★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

今が旬! 赤い宝石!


出典:ぱくたそ

宝石きれいですよね。きらきらしていて、見ているだけでうっとりしますよね。
ところで、今が旬の赤い宝石、いったいなにか知っていますか?
宝石? 旬? 食べ物なの? と不思議に思っている人もいると思いますが、食べられる宝石があるんです。
それはサクランボ! 1つの枝に2つくっついている赤い実は、見た目にも可愛く、サクランボがプリントされたグッズなど多数販売されていますよね。イヤリングやネックレスなど小さめのものは、デザインによっては子どもっぽくなく大人の女性でも抵抗なく身につけることができると思います。

さて、サクランボといえば栄養が豊富であの小さな実にいろんな栄養が含まれています。そのまま食べてももちろんおいしいですが、サクランボでお菓子をつくってみてもいいですね。例えば、ゼリーなどは調理も簡単ですし見た目にも爽やかなので、これからの時期涼を得ることができていいですよ。他にはチーズケーキやタルトなどもオススメです。タルト台は自分でつくることもできますが、市販のタルト台もあるのでそちらを購入するとより簡単にタルトをつくることができます。タルト台にクリームチーズでつくったチーズケーキの生地をタルト台に流しこみオーブンで焼いたあと、生クリームとサクランボを飾ってもかわいいですよ。

赤い宝石だけじゃない! 食べたい旬は他にもたくさん!


出典:無料素材画像 写真AC

さて、この時期旬の果物といえばサクランボだけではありません。橙色のころんとした果物、なにかわかりますか? 答えは「びわ」です。びわが木になっているところを見ることはないのですが、コンビニなどのスイーツコーナーに並んでいるのを見つけると「ああ、もうそんな時期かあ」と一年のはやさにびっくりします。コンビニでは季節の果物をゼリーにして売られているので、「果物を食べたいけれどカットするの面倒」というときに購入するといいですね。カットフルーツももちろん売られていますが、通年同じもの。旬を手軽に味わいたいという方は、コンビニのゼリーを購入することをオススメします。
さて、びわもそのまま食べてもおいしいのですが、加工するとよりいっそうおいしく食べることができますよ。例えば、ゼリーなどもサクランボのところで述べた理由でオススメです。さらに、びわはシロップ煮やコンポートにするのもいいですよ。コンポートにしたものをバニラアイスやヨーグルトに添えると色もきれいですし、おいしいですよ。





旬を求めて

いかがでしたでしょうか? サクランボはサクランボ狩りもありますから、友人や彼氏とサクランボ狩りに出かけるのもいいですね。その季節その季節の旬の食材を自分の大切な人と味わうのはとても幸せなことです。旬の果物も加工することで、長く楽しむこともできます。様々な加工の工程を1人で行うのではなく、友人や彼氏と楽しみながら挑戦してみてくださいね。これを読んでいるあなたが、今年の初夏を楽しく過ごせますように。

★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!





恋愛グルメライター:皐月 八月

WRITTEN BY 皐月 八月

皐月 八月
遠距離恋愛中のアラサー。 料理はつくるのも食べるのもすき。映画や海外ドラマ、時代劇をよく観る。