5月の祝日といえば?


出典:無料素材画像 写真AC

日々の生活で疲れたときなど、自然が溢れているところに行くと気分が楽になりますよね。暑い日など、木々のそばによると涼しい風が吹いてすこしの間暑さを忘れることができます。
さて、そんな緑が美しい季節、せっかくなら植物園に彼と行ってみるのはいかがでしょうか? みなさんは植物園に行ったことがありますか? 動物園と同じで普段は見られないような異国の植物を見ることができます。熱帯の花はどれも鮮やかな色をしていますよね。他にもいろんな植物がありますし、美しいものを見ることは気持ちが豊かになりますよ。

おいしい! ヘルシー! 野菜を食べよう!


出典:無料素材画像 写真AC

植物園で自然を満喫したあとは、やっぱり食事ですよね。ハンバーグやオムライスなど自分が好きな食べ物を普段通りに食べるのもいいですが、せっかくなら野菜をいつもより多めに食べてみませんか?
「自分も彼も野菜が苦手」
という方も、好きな食べ物(例えばハンバーグ)にこまかく刻んで混ぜれば食べやすいですよ。野菜が苦手じゃないなら、サラダなどをつくってみませんか?
いつもはレタスをちぎるだけのサラダも、ベビーリーフを混ぜたり、焼いたベーコンや茹で卵を乗せたり。具材を工夫するだけでいつものサラダは豪華になります。
また、サラダのドレッシングを変えてみるのもいいですよ。市販のドレッシングはいろんな種類があります。いつもは買わないようなドレッシングにチャレンジしてみるのもいいと思います。
ドレッシングは手作りもできますから、自分でレシピを調べてチャレンジしてみるのも楽しいと思いますよ。彼とドレッシングを味見しながら、二人だけのドレッシングをつくりあげちゃいましょう! そうすれば、普段は野菜をあまり食べない彼もすこしは食べてくれるかもしれません。
そして、野菜は料理以外にも使うことができます。例えば、にんじん。にんじんは苦手な人も多いのではないでしょうか? キャロットケーキにすれば、にんじんの味は消えます。これなら、にんじんが苦手な人でも普通のケーキとして食べることができ、そしてにんじんの栄養素を吸収することができますよ。ほうれん草などもケーキにすることができ、これなら野菜が苦手な人でも抵抗なく気軽に食べることができるのではないでしょうか? 果物と一緒にミキサーにかけてドリンクにするのもいいですね。





異国の花々に囲まれて

5月は過ごしやすくていい季節です。美しい植物を見て気持ちをリフレッシュしたあとは、ヘルシーな野菜を食べて体の内側からリフレッシュしましょう。





恋愛グルメライター:皐月 八月

WRITTEN BY 皐月 八月

皐月 八月
遠距離恋愛中のアラサー。 料理はつくるのも食べるのもすき。映画や海外ドラマ、時代劇をよく観る。