★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

メイクの持ちもワンランク上へ♡この時期見直したい秋のスキンケア


出典: Pixabay

まだまだ暑い日が続いたり、そうと思えば急に冷え込んでくる季節。

スキンケアに悩む方も多いと思います。

季節にあったスキンケアをするとメイクの持ちが格段にUPします。

今回は秋のスキンケアを紹介します。

・秋冬の大敵【乾燥ケア】はMustで!


出典: 写真AC

気温の変化が大きく、それに伴い皮脂量も低下してくる秋。

そして意外と知られていないのが夏のダメージによる乾燥です。

乾燥はカサカサの肌になってしまうだけではなく、たるみの原因にもなってしまいます。

そこでおすすめなのが、普段のスキンケアに美容オイルや導入液を使用して、

より保湿を強化することが大切です。

保湿クリームなどを使い、そして油分成分で保湿効果をとどめることができます。

・秋も紫外線対策を忘れずに


出典: Pixabay

紫外線は夏だけと思っている方も多いと思いますが、実は秋もかなりの紫外線が降り注いでいます。なので秋でもメイクの下地などに日焼け止めクリームやUVカットの化粧下地を使用することをおすすめします。

夏のダメージで痛んでいるので、紫外線のダメージを受けやすくなる時期でもあります。

入念に紫外線対策を続きましょう。

乾燥や紫外線…。以前もお話させていただきましたが季節にあったスキンケアが大切です。

今、使用しているスキンケアラインに+αしてみてください。

 

 

占い鑑定士・モデル:安藤綾乃

WRITTEN BY 安藤綾乃

安藤綾乃
現役占い鑑定士。大手占いアプリやサイトでもリピーターが多く、占い記事の監修も担当している。 モデル...