★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

メイクの必須アイテム♡鏡を見直してみませんか?


出典:無料素材画像 写真AC

新生活が始まり、コスメも一式そろえた方も多いと思います。

そしてメイク道具も揃えようと思っている方も多いのでは?

メイクブラシにパフ…。

実は重要なのは鏡だったんです。

あなたのお使いの鏡、もう一度見直してみませんか?

 

鏡がなぜ重要なの?


出典:無料素材画像 写真AC

誰しも1日1回は鏡を見るでしょう。

持ち運びに便利な手鏡でメイクをする方も多いとおもいます。

しかし手鏡や小さな鏡ではメイクをする中で問題点がいくつかあります。


出典:無料素材画像 写真AC

  • 一部しか見えない

手鏡は持ち運びには便利なのですが、

一部しか見えないと言う欠点があります。

一部しか見えないとメイクが濃くなってしまったり、

産毛などが見落としたり、眉毛も左右違う形になることも…。

 

  • 老け顔メイクになりやすい

手鏡を使うと下向きになるために、下がり気味のメイクになってしまいます。

そのためにどうしても老け顔になってしまうのです。

 


出典: Pixabay

まずは顔全体が見える鏡でメイクしてみましょう

メイクに適している鏡として、自立した鏡を選んでみましょう。

そして顔全体を見ながら、顔と鏡が並行になるように

メイクしましょう。

忘れてはならないのは、いろんな角度からメイク後みてみることです。

そうすることでバランスが整ったメイクになります。

 

ぜひ、鏡を変えて今のメイクをもう一度見つめ直してみましょう。

 

ウラスピナビ編集部オススメ

新生活。初めてのことばかりで不安な時、でも相談する人がいない……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

占い鑑定士・モデル:安藤綾乃

WRITTEN BY 安藤綾乃

安藤綾乃
現役占い鑑定士。大手占いアプリやサイトでもリピーターが多く、占い記事の監修も担当している。 モデル...