新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

夜空を見上げて


出典:無料素材画像 写真AC

平成最後ということに関わらず、今年の夏は今年しかありません。同じ夏は二度とこないのです。
ならば「気になる彼がいるけれど、誘うのは恥ずかしい……」なんて言っている場合ではありません。恥ずかしさなんてものは、そこらへんに放り投げて彼にアタックしちゃいましょう。恥ずかしいからと誘わないでいたら、絶対後悔します。結果がどうあれ、誘うだけなら『タダ』です。

デートが決まったら、次は浴衣選びですね。これを読んでくださっている方の年齢によりますが、二十代半ばの方でしたらすこし落ちついた色味のものを選ぶといいと思います。たとえば、いつもは派手な洋服をよく着る方が、上品な浴衣を着たらきっと彼はギャップであなたにメロメロになりますよ。もしあなたが身長が高いのであれば、小さな柄のものより大柄の模様の浴衣のほうが似合うと思います。
浴衣は値段がピンキリでお安いものでも上品な柄のものはたくさんあります。自分で着つけをしたことがないという人でも、作り帯のものを利用すれば自分で簡単に着つけをすることができますよ。着つけ方が載ったページもネットで検索すればでてきますし、購入した浴衣によっては、着つけの説明書がある場合もあります。





浴衣選び

浴衣を着る場合、お色味が暗いものならあまり心配はないとは思いますが、白い浴衣を着る場合は必ず下に浴衣用の下着を着用することをオススメします。なぜなら、白い浴衣は透けてしまうからです。どんなに上品な浴衣に身を包んでも浴衣が透けてしまったら恥ずかしいですし、残念ですよね。せっかく彼との浴衣デートです。なるべくなら完璧な状態で臨みたいところ。髪のアレンジができたら、次はお化粧です。上品な浴衣を着るとはいえ、お化粧を控えてはいけません。お顔はいつもよりはっきりお化粧することがオススメです。あっさりしたお化粧だと、浴衣にお顔が負けてしまうからです。ここまで浴衣のことについていろいろ述べましたが、主役は浴衣ではなく中身のあなたです。
「すこし化粧濃いかな」
くらいはっきりお化粧することで、とっても素敵になりますよ。

花火大会のお楽しみ


出典:無料素材画像 写真AC

花火大会といえば、出店もたくさんありますよね。たくさん美味しそうな食べ物があって目移りしてしまうと思いますが、浴衣を着ているとあまりたくさん食べられないと思います。なので、彼と半分こしてもらいながらいろいろ食べましょう。一人で全部食べるより、二人で同じものを食べて同じ景色を見られるなんて素敵だと思いませんか?
彼とあなたが素敵な夜を過ごせますように。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





恋愛グルメライター:皐月八月

WRITTEN BY 皐月 八月

皐月 八月
遠距離恋愛中のアラサー。 料理はつくるのも食べるのもすき。映画や海外ドラマ、時代劇をよく観る。