日焼け対策は万全に


出典:無料素材画像 写真AC

バーベキューといえば、夏というイメージが強いですよね。けれど、この時期にバーベキューするという方も多いはず。彼と二人だけでするバーベキューもいいですが、せっかく外でするなら友人カップルや共通の友人を呼んでみんなでわいわい騒ぎましょう。
お肉や野菜を炭で焼くとフライパンで焼くより美味しく感じますよね。
お肉と一緒に食べたいのがお米。食べやすいように小さめに握って準備しておくといいですね。お肉などはタレの味が濃いので、口のなかをさっぱりさせる食べ物も準備しておくといいかもしれません。例えば、サラダや酢の物、果物など。果物はカットすれば食べられるので、料理が苦手な方でも簡単に準備できますね。





鉄板があるなら、焼きそばをつくるのもオススメ。余った野菜やお肉をいれてすこし豪華な焼きそばをつくっちゃいましょう!
みんなでわいわい食べるバーベキュー、とても楽しいですよね。
でも、待ってください。夏ではないけれど、春の陽ざしはあなどれません。日焼け止めしっかり塗りましたか? 女性は日焼けに敏感な方が多いので、きちんと塗っている方が多いと思いますが、あなたの彼はどうでしょうか? 美容に興味のある男性も増えてきているので、日焼け止めを塗る方もいるとは思います。もし、彼が日焼け止めを塗っていなかったら、あなたから声かけしてあげましょう。日光を浴びることは必要なことですが、浴びすぎはいけません。「日焼け止め、塗った?」などと声をかけ、日焼け止めを塗ることの大切さをきちんと伝えていきましょう。
もし、テントなどを借りられたり持っている場合は用意することも大事ですね。ずっと炎天下の下で過ごすのは、日射病や熱中症などの心配もあります。いくら日焼け止めを塗っているからといって油断は禁物です。
バーベキューといえば、お酒を飲む方がほとんどだと思います。お酒は水分補給にはなりません。お酒とは別にしっかりと水分を補給してくださいね。

ダイエット? 今日は忘れましょう!


出典:無料素材画像 写真AC

「あたしダイエット中だから……」なんて人、たくさんいるのでは? みんなでわいわい騒ぐときくらい、ダイエットのことは忘れてお肉や野菜などたくさん食べましょう。1日美味しいものをすこし食べ過ぎたくらいで急激ななリバウンドは起こりません。バーベキューの片づけのとき、使用した炭は水のはいったバケツのなかに一日置いておきましょう。なぜなら、表面上は火が消えているように見えても内側は燃えているからです。火事には気をつけて、彼と楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!





恋愛グルメライター:皐月八月

WRITTEN BY 皐月 八月

皐月 八月
遠距離恋愛中のアラサー。 料理はつくるのも食べるのもすき。映画や海外ドラマ、時代劇をよく観る。