新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

涼しい屋内デートを楽しみたいなら


出典:ぱくたそ

気になる彼(もしくは彼氏)とどこかへ出かけたいな~。でも暑いし長時間外にいると日焼けしちゃう……!
彼氏ならお家デートも気軽にできると思いますが、まだ付き合っていない彼とお家デートはちょっと難しいですよね。そんな方にオススメしたいのが水族館です。冷房が効いた場所はいくつもありますが、視覚的にも涼しくなれるところが水族館をオススメする理由。今すぐ気になる彼に連絡して水族館デートに誘っちゃいましょう!





魚、魚、魚!

水族館に来たら、まずはなにを見ますか?
初めて行く水族館だと、順路に沿って進むことが多いですよね。水族館の人が「こういうふうに見てまわってもらえたらきっともっと楽しい!」といろいろ考えてつくった水族館です。なので順路を守って進むことで、水族館の起承転結を感じることができます。けれど、その通りに進む必要はありません。もし何度も行ったことがある水族館なら、自分が気にいっているコーナーに彼を連れていくのもオススメですよ。自分が好きな場所で好きな彼と一緒に過ごすことができるというのはとても幸せですよね。

水族館といえば、普段見られない魚以外にもスーパーなどで見慣れた魚を見ることもできますよね。例えば、イワシ。梅干しと一緒に煮込むとさっぱりと食べることができますよ。魚を煮込むときはしょうがなどの香味野菜を一緒に煮込むと魚独特の臭みを抑えることができるので必ず一緒に煮込みましょう。魚が苦手な人、多いですよね。(わたしも魚が苦手です)なので、イワシを食べるならつみれにしてみるのもオススメ。つみれ汁なら、魚が苦手な人でも少しは食べやすいかと思います。もちろん臭み消しのしょうがは絶対必要ですよ!

かわいい生き物に癒されて


出典:ぱくたそ

水族館には魚以外にもイルカやペンギンもいます。時間帯によってイルカショーやペンギンと一緒に散歩ができるイベントなどありますよね。イルカやアシカのショーは広い水槽(プール)のような場所で行われます。

「前列でショーを見たい!」

という方、ぜひ気をつけていただきたいのは水しぶき。イルカはジャンプして着地するときに大量の水しぶきをあげます。その時前列にいる人はその水をもろにかぶってしまいます。なので、レインコートなどを渡されたりするとは思うのですが、せっかくデートのために気合をいれたお洋服やメイクが崩れてしまいかねません。元々、水しぶきをかぶる前提でデートに行くならいいと思いますが、そうでないならなるべく水しぶきがかからない場所を選ぶほうがいいかもしれません。(涼しさを求めるなら、水しぶきをかぶるのもいいかもしれませんが)席が少し後ろのほうで、水しぶきもかかることなく彼と楽しく過ごしたほうが、そのあとどこかご飯を食べに行くということもできますからね。

「今度の休み、彼とどこへ行こうかな」

と考えている人はぜひ水族館に行くことを検討してみてくださいね。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





恋愛グルメライター:皐月八月

WRITTEN BY 皐月 八月

皐月 八月
遠距離恋愛中のアラサー。 料理はつくるのも食べるのもすき。映画や海外ドラマ、時代劇をよく観る。