★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!

外におでかけもいいけれど


出典:無料素材画像 写真AC

ゴールデンウィークの疲れはでていませんか? 長い休みのあとしばらくは体がだるく感じますよね。そんなときはあまり無理せず、ほどほどに過ごすのが一番。入浴剤を香りがいいものに変えてみたりしてリフレッシュするのもいいかもしれませんね。
とはいえ、休日に天気がいいとどこかにでかけたくなりますよね。
「でもゴールデンウィークに遠出したからなあ」という人や「おうちでのんびり過ごしたいけれどすこし特別な時間を過ごしたいな」という人。ホームパーティーをしてみるのはいかがでしょうか? 友人カップルを呼んだり、自分と彼のそれぞれの友人を呼ぶのもいいですね。気の置けない友人たちなら、あまり気を張らなくてものんびり過ごせます。





ホームパーティー、なに食べよう


出典:無料素材画像 写真AC

ホームパーティーといえば、あれこれ準備するのが面倒という気持ちもあるのでは? 料理が苦手な人だとさらにその気持ちは強くなるかもしれません。ホームパーティーだからといって、必ず手作りの料理を用意しなければならないというわけではないので、市販のお惣菜を買ったり、ピザを注文するのもいいですね。また、デリバリーはピザ以外にもあるので「他のものが食べたいけれど、お惣菜を買いに行くのは面倒だなあ」という人は他のお店をネットで検索してみてくださいね。
「自分で用意したいけれど、あれこれ作るのは面倒。でもパーティーなんだからそれなりのものを用意しなくちゃ……」
とお悩みの方、手巻き寿司がオススメです。手巻き寿司なら、酢飯をつくればあとは簡単。
お刺身を買ってきて巻きやすい大きさにカットしたり、野菜が欲しければカイワレ大根などもスーパーにあります。カイワレ大根は安く買うことができるので買っておきましょう。
他にいれる具材といえば、なにが思い浮かびますか? きゅうりとツナ缶のツナをマヨネーズであえたり、すこし甘めの卵焼きもいいですね。調理工程はどれも簡単なものですが、食卓に並べたときに豪華に見えますよね。もし、まだ気力に余裕があるようなら、他の具材を用意したり、副菜をつくってみるのもいいですね。たとえば、にんじんのナムルなどは箸休めにぴったり。調理工程も簡単なので、料理が苦手な人でもすぐにチャレンジできちゃいます。さらに豪華にするなら、果物を用意しましょう。普通にカットするのもいいですが、手先が器用な人なら飾り切りにチャレンジするのもアリです。飾り切りと聞くと「難しそう」という印象があるかもしれませんが、意外と簡単でチャレンジしやすいものもあります。
果物によってさまざまな切り方があるので、ぜひ調べてみてくださいね。

疲れをとばして

仲がいい人たちと過ごす時間は、あっという間に過ぎてしまいますよね。ちょっとしんどいなあ、疲れたなあと思っていても簡単にふきとんでしまうという人もいるのでは? 美味しいものをたくさん食べて、仕事や学校など日々の暮らしの活力を養ってくださいね。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





恋愛グルメライター:皐月 八月

WRITTEN BY 皐月 八月

皐月 八月
遠距離恋愛中のアラサー。 料理はつくるのも食べるのもすき。映画や海外ドラマ、時代劇をよく観る。