★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

今すぐ始めよう!令和から始める美肌を守る紫外線対策

外にお出かけする機会が多くなってきた5月は、実は1年のうちで一番紫外線が強い時期なんです。

紫外線と言ったらお肌の大敵。でも紫外線対策ってどうしたらいいのか分からない人も多いと思います。

令和初の夏を迎えるにあたり、紫外線対策をまとめてみました。

 

・基本の日焼け止めは必須


出典:無料素材画像 写真AC

紫外線と聞いて一番最初に思い浮かぶのは、日焼け止め。

面倒だなと思って塗らない方も多いかもしれませんが、

日焼け止めを塗るだけで一気に紫外線をブロックできます。

ノーメイクの日こそ日焼け止めを塗ることをおすすめします。

肌の老化の8割は紫外線が原因といわれるので、

日焼け止めは毎日塗りましょう。

これで大半の紫外線をブロックできるからです。

 

・季節にあったスキンケア化粧を

紫外線が多い季節は美白化粧品を使いましょう。

美白化粧品の中にはメラニンの生成をおさえてシミやそばかすを

防ぐことができるからです。

紫外線を強く浴びたなと感じた日はスペシャルケアとして

美白パックもおすすめです。

パックはプチプラのもので構いませんので、朝と夜するとより効果的です。

 

・肌だけではなく目からの紫外線をブロック


出典: Pixabay

紫外線を浴びると目がしょぼしょぼした経験はありませんか?

紫外線は目にも影響を強く及ぼします。

目が充血してくると、せっかくのメイクも台無し。

サングラスはもちろん効果的ですが、苦手な方は角膜保護できる目薬を使用しましょう。

 

いかがでしょうか。

紫外線対策は毎日続けることが大切です。

将来後悔する前に今から予防、ケアをして

令和初の夏を楽しみましょう。

 

ウラスピナビ編集部オススメ

新生活。初めてのことばかりで不安な時、でも相談する人がいない……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

占い鑑定士・モデル:安藤綾乃

WRITTEN BY 安藤綾乃

安藤綾乃
現役占い鑑定士。大手占いアプリやサイトでもリピーターが多く、占い記事の監修も担当している。 モデル...