★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

蒸し暑い季節


出典:無料素材画像 写真AC

今年もついに梅雨がやってきましたね。梅雨がくると食べ物の足ははやいし、せっかくセットしていても髪はうねってしまうし、洗濯物は乾かないし、いいことなんてあまりないですよね。天気の悪い日が続くと、体調に変化のある人も少なくないのではないでしょうか? 頭が痛くなって気分が悪くなってきたり、精神的にしんどくなるという人もいるのでは?
そんなときはさっぱりしたものを飲んだり食べたりしたくなりますよね。例えば、梅干しなどでお茶漬けをつくって食べるとすこし口の中がさっぱりしていいですよ。
「もっとしっかりさっぱりしたい!」という方は温泉に行ってみるのはいかがでしょうか?





温泉でさっぱり 美味しいものでうっとり

寒い季節にはいる温泉ほど気分がいいものはないですよね。じゃあ、暑い季節にはいる温泉はどうか? 暑いときに熱い温泉にはいるなんてと思う人もいると思いますが、それがいいのです。家ではいるような狭いお風呂ではなく、泳げるほどの広さのお風呂にはいることで解放感に包まれます。また、温泉は体を芯から温めてくれるので湯冷めもしにくいです。
温泉によって様々な効能があるので自分に合った効能の温泉を選んでみてはいかがでしょうか? 日帰り温泉ができる施設では、食事を食べることができるプランなどもあります。プランがなくとも、レストランが併設されているところも少なくありませんよね。普段頑張っている自分に御褒美としてそういう場所を利用するのもおすすめ。びっくりするほどお値段は高くないですし、プチ贅沢として美味しいものを食べちゃいましょう。

温泉デート


出典:ぱくたそ

カップルで温泉に行ったことはありますか? もしお互い温泉が苦手でなければ、一度行ってみることをオススメします。男風呂、女風呂にわかれている温泉や混浴の温泉などいろいろありますが、家族風呂というものを知っていますか? 家族風呂は一定の時間、自分の家族や友人と利用することができる温泉です。オプションで花を浮かべてくれる家族風呂などもあって非日常を楽しめますよ。恋人と同じお風呂にはいるのは緊張しますよね。同じ湯船(しかも広い)につかることができるというのはなかなかないのではないでしょうか?
「一緒のお風呂にはいるのは恥ずかしい……」
という方も、ぜひ検討してみてくださいね。きっと楽しいですよ。
観光地の温泉だと必ずといっていいほどあるのが温泉街! 温泉で体が温まったあとは、食べ歩きなどはいかがでしょうか? 蒸し饅頭や温泉卵などを食べながら、あたりを散策するのも温泉の楽しみ。冒険するつもりで歩いていると、新しい発見があったりしてわくわくしてきます。いろいろ食べるとカロリーが心配という女性も多いと思います。ですが、そんなことはとりあえず置いておいて、いまこの瞬間を楽しみましょう。好きな人と一緒に食べる食べ物はいつだって最高に美味しいですもの。さあ、今すぐ好きな人に「一緒に温泉行かない?」と連絡してみましょう。

★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!





恋愛グルメライター:皐月 八月

WRITTEN BY 皐月 八月

皐月 八月
遠距離恋愛中のアラサー。 料理はつくるのも食べるのもすき。映画や海外ドラマ、時代劇をよく観る。