★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

スキンケアは朝が重要?朝の簡単スキンケアで美肌を手に入れよう♡


出典:無料素材画像 写真AC

メイクのノリがイマイチと感じるときはありませんか?

メイクも大切ですが、スキンケアで美肌を手に入れることでメイクのノリも

大きく変わってきます。実は朝のスキンケアはとても大切。

簡単にできるスキンケアのポイントをご紹介します。

 

・洗顔料を使って洗顔しよう


出典:無料素材画像 写真AC

水だけで顔をする人も多いと思いますが、洗顔料を使って夜寝ているときの脂や皮脂の汚れを落とすことが大切です。

洗顔料をよく泡立てて、洗顔することで寝起きのくすみもすっきり明るくなります。

朝は最初ぬるま湯⇒水で洗い流すことで肌にハリがでできます。

 

・化粧水の塗り方は用途に合わせて


出典:無料素材画像 写真AC

化粧水はたっぷりつけて保湿を心がけましょう。

肌の汚れを取り除き、すっきりしたいときはコットンで、

化粧水を肌に浸透させたいときは手でつけ、

用途や気分に合わせてみましょう。

 

・朝のスキンケアは外の刺激から肌を守ろう


出典:無料素材画像 写真AC

朝はこれから行動する肌のために、刺激から守るケアをプラスでしていきましょう。

ほこりや紫外線から肌を守るために日焼け止めや、乳液もべたつくから使わない方も多いですが、肌を守るために必要なのでしっかり使いましょう。

いかがでしたでしょうか?

少し手を加えただけでメイクの持ちが変わったり、すっぴんにも自信がつきます。

忙しい時期だからこそ、しっかりケアしていきましょう。

 

 

 

占い鑑定士・モデル:安藤綾乃

WRITTEN BY 安藤綾乃

安藤綾乃
現役占い鑑定士。大手占いアプリやサイトでもリピーターが多く、占い記事の監修も担当している。 モデル...