★占い好きなあなたへ! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

生まれ変わりの春!変化をチャンスにできる人の4つの習慣

 

春は、変化の季節。生まれ変わりの季節でもあります。春がもたらす変化をチャンスにし、よりよい未来を築きたい。自分を変えることのできる人は、あることを習慣にしています。その習慣とは、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。


出典: Pixabay
 

新しい季節

 

春は、生命力に溢れた季節。季節の移り変わりは、エネルギーの変化を肌で感じさせてくれます。エネルギーは、自然界だけのものではなく、私たち人間も発しているもの。心のあり方で、強くも弱くも、また輝くことも光を失うこともあります。

 

生まれ変わりの季節である春は、自分に何ができるか、必要なもの不必要なものは何かを知るとき。エネルギーに変化を起こせば自ずと未来も変化する。よりよい未来を築く一歩となるのです。

 

 

 

変化をチャンスにする4つの習慣

 

変化をチャンスとして生かすには、全てのことに余裕を持つことが大切です。余裕というエネルギーを生み出し、変化をチャンスにする4つの習慣とは。

 

 

 ① 未来を予測する

 

余裕がないときというのは、多くのエネルギーを消耗します。怒りっぽくもなり不安な気持ちにもなる。今やるべきことの、一歩先の未来を予測することができれば、変化によるダメージは少なくてすみます。未来を予測する習慣は、チャンスを生かすには何が必要かを教えてくれます。

 

 

② 体に良い食事を摂る

 

体に入るものには、全てエネルギーが存在しています。旬の食材、体が求めるもの、質の良いエネルギーを摂るだけで心身が健やかになります。秘訣は、冷蔵庫の中。整理整頓されている冷蔵庫を見れば、体に良い食事を摂ることや作ることはもちろん、チャンスを前向きに考えることができます。

 

 

③ 体を動かす

 

体を動かすことは、滞ったエネルギーの通りをよくしてくれます。筋力トレーニングやストレッチ、マッサージ。心地よいことをしてみれば、未来への良いイメージが湧いてきます。疲れや不調を防ぐことで、チャンスが訪れたときすぐに行動することができます。

 

 

④ 感情の切り替えができる

 

エネルギーは、思考のイメージ通り働きます。痛い部分に手をあてると痛みが和らぐこともその一つ。マイナスのエネルギーを、呼吸と共に吐き出すことをイメージしてみれば、心身が軽やかになり感情的になることを防いでくれます。客観的な視点で物事を見ることで、隠れていたチャンスを見つけ出すことができます。


出典: Pixabay
 

変化が教えてくれること

 

変化しないこと、そこには守ることや努力することが必要です。例えば、国宝の仏像。修理修復し姿を維持していく中でも、木の仏像は長い年月とともに少しずつ痩せていきます。変化することは自然なこと。月が日々変化する姿も、そのことを伝えています。

 

大きく変化するときは、陰と陽の狭間のように感じます。突然の強風に煽られ必要だと思われるものが吹き飛ばされてしまう中、無我夢中で両手に抱えたものが大切なものだと知ることもある。変化とは、自分の新しい価値に気づかせてくれることなのかもしれません。

 

 

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...