★お年玉企画!クオカード5000円分を抽選で2名にプレゼント!
今すぐウラスピナビメルマガに登録して、1月28日配信のメルマガをチェック!★

テレワークとは進化した働き方!

ホームオフィスは、もう一つの宇宙!

 

テレワークという進化した働き方で必要となるのが、ホームオフィス。ホームオフィスの環境を整えることで、創造性を高めることができます。創造性を高めるとういうことは、宇宙と繋がり素晴らしいアイデアを容易に得ることができるということ。宇宙からのアイデアを得る人がしていることとは、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。


出典: Pixabay
 

テレワークのメリット

 

近年、オフィスの在り方に変化が起きています。その一つに、仕切りのないオープンスペースがあるということ。コミュニケーションを自由にとることや楽しむことが、良いパフォーマンスを生むことに繋がるそう。開放感溢れたスペースに、仕事にはつきもののストレスも緩和されます。

 

ですが、ときには秘密基地のように小さな自分だけのスペースで仕事をするということに落ち着きを感じることもあります。テレワークをする人が増えた今、ホームオフィスならではでの居心地の良さを追求したスペース作りは、円滑な業務はもちろん、テレワークに必要なコミュニケーションを図ることにも積極的になることができるもの。そして、何より創造性を高めることができるのです。

 

 

宇宙からアイデアを得る人がしていること

 

創造性を高めることは、宇宙のアイデアを得る思考回路へ繋がるということ。ホームオフィスが快適であれば、リラックスできる場所へ移動しなくともそれが可能になります。

 

宇宙からのアイデアを得るに必要なことは、デスク周りに自分の好きなものを置くこと。リラックスできるような本や写真集、絵画、音楽、オブジェ、文房具、照明など。そして、仕事に必要な資料も充分に準備しておきます。このとき、ものが多い少ない、整理整頓できている雑然としているなどに関わらず、自分の好きなものを好きな配置に置くことが大切。

 

あとは、快適な室温を保つこと。五感から感じるものが心地よく、自分の「好き」が表現できていれば、宇宙との繋がりは不思議と容易になるものです。テレワークであればこそ、創造性を高める環境は作りやすいのです。


出典: Pixabay
 

ホームオフィスは、宇宙と繋がる受信基地

 

世界が変化している今、テレワークという働き方には、アクションを起こし考えを生み出すような創造性を高めていくことが必要となってきたように感じます。

 

創造性とは、今まで得た知識や経験、他者とのコミュニケーションの中から生まれるものと思いがちですが、それだけではありません。私たちは宇宙との繋がりから得る知恵という創造性と繋がっています。

 

例えば、古代の計算し尽くされた建造物。エジプトのピラミッドやギリシャのパルテノン神殿、トルコの聖ソフィア寺院など、宇宙からの知恵を授かり築かれたものと感じます。

 

アイデアを得たい事柄から意識を遠ざけリラックスし、無意識と繋がり宇宙との交信を可能にする。何度も繰り返す中で知恵を得る感覚は鋭くなっていきます。ホームオフィスは、もう一つの宇宙。知恵を得る受信基地であり、未来を創造する場所になりうるのです。

 

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...