★新しい時代の風を感じて! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

 

ビデオ通話で失敗しない! 恋が始まる会話テク

 

アプリでマッチングした彼と、デートの前にビデオ通話をすることになった。
ここで失敗したら、デートはないよね・・・・・・!?

 

「失敗できない」と思うと、余計に緊張してしまうものです。
今回は、ビデオ通話で盛り上がり、恋が始まる会話テクニックをお伝えします。


出典: Pixabay

・まずは、お菓子とお茶を準備する!

 

食事をしながら話すことで、場の空気がなごみます。これは、「ランチョンテクニック」と呼ばれる心理テクニックです。

 

特に甘いものを食べると緊張がほぐれるので、ビデオ通話をするときはお菓子とお茶を準備しましょう。
お互いの好きなお菓子や飲み物も話題のひとつになるので、お気に入りのチョコレート、クッキー、ケーキなどの食べやすいものを選ぶといいですね。

 

 

・沈黙を恐れない! 居心地の良い女性になるテクニック

 

何を話したらいいのかわからくなって、気まずい沈黙が流れることもありますよね。
そんなときに活躍するのが、先ほど準備したお菓子と飲み物です。

 

会話が途切れたときに、彼はカップを手にとるでしょう。食べたり、飲んだりしている間はさらに沈黙が続いてしまいます。
でも、そんなときは無理にしゃべろうとしなくていいんです!

 

 

彼がカップを手にとったら、あなたも同じようにお茶を飲みましょう。
相手の動作をまねることを、「ミラーリング」といいます。
ミラーリングをすると心が通じ合っているような安心感が生まれ、居心地が良く感じられます。

 

ただし、まったく同じタイミングで相手の動作をまねると違和感があるので、彼がカップを手にとった3秒後に同じ動作をするといいですよ。


出典: Pixabay

・サブリミナル効果で、好きにさせる会話術

 

会話のキャッチボールをするためにも、彼に質問をしましょう。
「はい」または「いいえ」で答えられる質問を、「クローズドクエスチョン」といいます。答えがすぐに返ってくるので、テンポ良く会話を進められますよ。

 

クローズドクエスチョンをするときに、「好き」というワードを入れると会話が盛り上がります。
たとえば、「お酒はよく飲むの?」ではなく、「お酒は好き?」と質問します。

 

「どんなお酒が好きなの?」とさらに掘り下げたり、「わたしはビールが好き」と返したりして、会話のなかに「好き」をさりげなく使いましょう。

 

潜在意識には主語がないといわれています。お酒の話をしているのだと顕在意識ではわかっていても、「好き」という言葉だけが潜在意識に刷り込まれます。
その結果、「俺のこと好きなのかも?」と錯覚するのです。

 

同じように、彼が「日本酒のほうが好きかなー」と言った場合も、「もしかして、俺もこの人のことが好きなのかな?」と思い始めます。
なので、会話の中で「好き」を言う回数は多いほどいいですね。

 

 

お菓子で緊張をほぐし、沈黙で居心地の良さを演出し、「好き」で彼をその気にさせる!
もちろん、ビデオ通話だけでなくリアルな会話でも使えます。ぜひ、試してみてください。

 

この会話テクを参考にして、チャンスをつかみましょう。
リアルの出会いが少なくて不安を感じているあなたにお勧めのアプリがあります。

その名も『ASOBO』

恋愛アプリって大丈夫かなと思っているあなたもドキドキしてしまうあなたも、あなたに合った人がきっと見つかりますよ!

 

・ASOBOは12秒に1組がマッチングという驚異のアプリ。

・登録料無料で、完全匿名制で安心。

・出会い以外にもチャットやソーシャルゲームを提供しているので楽しめる。

 

素敵な恋愛はもうすぐそこです。

 

 

心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター:谷本由紀

WRITTEN BY 谷本 由紀

谷本 由紀
心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター 20代は恋愛心理学や占い、モテテクニックの研究...