GWがスピリチュアル的な理由とは!旬を取り入れて益々運気アップする方法

大型連休のゴールデンウィーク!旅に出る人や近場で楽しむ人、連休も仕事の人がいますね。国民の休日となっているゴールデンウィークには、スピリチュアル的な理由があり、さらに旬の物を取り入れる人、取り入れない人では運気に差が出ます。

この記事を読めば以下の事が分かります。
・ゴールデンウィークの祝日について
・ゴールデンウィークは運気を上げるチャンスの時期
・運気に差が出る旬の新物の取入れ

この記事は、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。


出典:無料素材画像 写真AC
 


 

ゴールデンウィークの祝日について

春の新生活が始まり1カ月程で訪れるゴールデンウィークは、心身をリフレッシュできる期間です。毎年、飛び石連休になるか、大型の連休となるか、つい連休の時期を気にしてしまいがちですね。まずはゴールデンウィークの祝日の意味を解説します。
 

【4月29日 昭和の日】

4月29日は昭和天皇誕生日であることから昭和の日と制定されました。「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」ことを趣旨とした祝日です。
 

【5月3日 憲法記念日】

1947年5月3日に憲法が施行されたことを祝うために、国民の祝日として憲法記念日が制定されました。「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」ことを趣旨とした祝日です。
 

【5月4日 みどりの日】

みどりの日は、国民の祝日に関する法律の改正により2007年に4月29日から5月4日に変更されました。
みどりの日という名は、植物に造詣の深かった昭和天皇を偲び「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む日」ということから名付けられました。
 

【5月5日 こどもの日】

こどもの日は、五節句の一つで端午の節句にあたります。端午の節句は、奈良時代から始まり菖蒲の節句ともいわれ、菖蒲の香りで厄払いができ、菖蒲湯に入ることで無病息災を願い、菖蒲を尚武にかけて男の子の誕生や成長を願いました。
現在のこどもの日は、1948年に国民の祝日と制定され、男女関係なく子どもの幸せを願う日となりました。今も菖蒲湯に入り、縁起物の粽(ちまき)や柏餅を食べ、鯉のぼりや兜を飾り、厄払いや無病息災を願い祝います。
 

出典:無料素材画像 写真AC
 

ゴールデンウィークは運気を上げるチャンスの時期

連休中はお出かけすることも多いと思います。そんな楽しいイベントの中において、意識しておくことで運気をあげるチャンスがあります。
 

暦を意識する

ゴールデンウィークには、暦の上でもスピリチュアル的な理由があります。
5月6日(2023年)は二十四節気の「立夏」で、季節を分ける節分の一つです。また、5月2日(2023年)は「八十八夜」で、春が終わりに近づき夏の準備をする縁起の良い日です。いずれも新しい季節を迎える時期の訪れを教えてくれています。

日本古来、人々に受け継がれている暦には、季節による気運の流れに基づく知恵があります。ゴールデンウィークの時期に、自然の恩恵に感謝し、農作物の豊穣や無病息災を願い、厄払いをすることが、今もなお暦と共に伝え続けられています。より良く過ごすことへの知恵は、先人から授かり受け継ぐべき大切なことなのでしょう。

先人の知恵を活かし季節が変わるという自然の流れに乗ることは、同時に、運気を上げるというチャンスの時期でもあるのです。
 

スマホのお掃除をする

風の時代もだいぶ定着してきました。風の時代といえば、キーポイントは情報のとり方です。現代の私たちの情報を仕入れるツールとして、何より優秀なのがスマホでしょう。スマホがなくてはいられないといった、スマホ依存症の人もかなりいるようです。ゴールデンウィーク中、このスマホをお掃除しましょう。

具体的には、
・機械の本体を拭いたりカバーを変えたりする
・不要なアプリを消す
・不要なメールの削除をする
・メルマガは厳選する
・不要な写真を消す

自分と情報を繋ぐパイプであるスマホがクリアになれば、同時にそこに乗っている邪気が剥がれ落ちて、浄化されることになります。浄化されてスッキリしたスマホからの情報は、現代の膨大な情報量の中から、自分に合った情報を厳選しやすくなっていることでしょう。
 

出典: Pixabay
 

運気に差が出る旬の新物の取入れ

ゴールデンウィークには、小休止の時間をつくり、体をニュートラルの状態にして生活の中に旬の新物を取り入れてみましょう。取り入れる人と、取り入れない人では、運気に差が出てきます。
 

新物は新者になれる

旬の新物は、エネルギッシュなパワーが強く、そばにあるだけでエネルギーを吸収できます。新物を取り入れることで、エネルギーが変化し、心身を癒し憂いを無くす力を与え、再び始まる新たな季節に向けてのエネルギーを授けてくれます。
新物は新者になれる! 簡単に運気を上げていくことができますよ。
 

自然界からのギフト

この時期の新物には、緑茶、わかめ、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいもなどがあります。新物が、スーパーマーケットや百貨店のオススメ商品になり売れるのはなぜでしょう。それは、日本人が新物好きということだけではありません。苦みやクセがなく程よい柔らかさがあり、栄養価も高くとても美味で、私たちに食べたい、体の中に取り入れたいと思わせる要素があるからです。

新物を使ったレシピがテレビや雑誌、ネットでも数多く紹介されます。これも積極的に食べたくなる要素がありますね。いうなれば、新物は先人たちが自然界から受け継いできた、生きやすさを授けるという運気上昇の温もりあるギフトなのです。
 

 

 

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  ☆Instagramはじめました!  ユー...