皆さんが普段使っている12星座というのは「太陽星座」の事を指しています。

西洋占星術師ホシハルカが西洋占星術で見る太陽星座【牡羊座】の月毎の運勢をお届けします。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いに強弱があるので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

 

出典: Pixabay

 

1月の運勢

あなたを取り巻く世界が急激に広がりを見せ、友達や仲間同士のつながりを強く感じられる時期です。精神的な制限が取り払われると共に、物理的な部分、例えば経済面や地理的な制約を痛感する事がありそうです。価値観を通じての新たな出会いもありますが、合わなくなった相手とは劇的な離れ方をする予感。急に物が壊れて新しく買い直す必要が出てくることも。リニューアルを喜びましょう。

 

2月の運勢

友人運がとても盛り上がる時期。ふと思い出した人に連絡をしてみると思いがけない話が聞けそうです。ちょっと遠方に住む友人知人仲間などに声をかけて、オンライン同窓会などを開いてみてはいかがですか?あなたの内に秘めた夢がかなうチャンスが訪れる可能性もあります。下旬からは疲れを癒やすためにヒーリングやリフレクソロジーが吉。

 

3月の運勢

下旬からお誕生月ですね。自分自身の内なる無意識と向き合うため、古い仲間やグループからの卒業の時。サークルや趣味の合う友人たちとの交流が楽しめますが、どこか寂しい気持ちになりやすいようです。それはあなた自身の興味や関心が進化し、今までの枠には治りきらなくなった為。すぐに新しい世界を探すのではなく、少しの間、手放しのための空白期間を味わってみる事がおすすめです。

 

4月の運勢

今月はお誕生月ですね、おめでとうございます!何事も初動が肝心、楽しい事に飛び込んでいける好奇心と期待感が満載。中旬までは新しいテーマに意欲的に取り組んでいける運気です。下旬からは物欲が出てくる傾向で、ファッションや持ち物などの他に新しい本や電子機器などに興味が向くようです。できる範囲で刷新して新しい年度を楽しく過ごしましょう。

 

5月の運勢

経済的な関心から情報やコミュニケーションへと興味が移っていきます。今月はアンテナを働かせ、目と耳を開いて身近なところから必要な情報を集めつつ、不要になったものを整理し今後に備える心づもりでいましょう。今後2〜3ヶ月の間は新しい運気に向けての調整期間となります。倉庫に入って備品の点検をするような気持ちが吉です。今年から来年にかけて自分の方針がゆらぎやすくなりますが、新しい芽は芽吹きかけていると信じてください。

 

6月の運勢

いつも勢いがあり突っ走りがちなあなたですが、今月はその足を止められる事がありそうです。原因は家族や地域的なものか、社会的な風潮かもしれませんが、自分の立ち位置をよく見る必要があります。自分以外の何かや誰かを優先させる必要があるかもしれません。そんな時は今いる場所を楽しいものにする事です。ガーデニングに精を出したりインテリアに凝ってみるのもいいでしょう。中旬以降は楽しみを見出しやすくなりそう。頭の回転は早く情報収集や発信も出来ますが、深堀りや裏読みをしすぎるのも考えもの。月末以降、ストレスに注意。

 

7月の運勢

家族や家庭と向き合いながらも、自分自身の興味ある事柄にしっかり注目してどんどん楽しみや喜びを増やしていける時です。なんといっても注目すべきは、恋愛運もしくはレジャー運!誘われる事も誘う事もチャンスは多大。しかし他人に相談したり深く考えるほど動けなくなりそうなので、まずは気軽な感じで意中の人に声をかけてみましょう。趣味に没頭して充実の時間を過ごすのも吉。また、この時期に恋愛面の状況ががらっと変わる人は新しいステージに向かう兆候です。家の掃除や片付け、気になる箇所の補修に手をつけるのもよさそうです。

 

8月の運勢

心が浮き立つようなワクワクを味わおうとする毎に、反対意見を唱えたりプレッシャーをかけてくる誰かがいるかもしれません。経済的な影響から予定を変更せざるを得ないような事も起こりえます。そんな時だからこそ、やるべき任務はきっちり果たすという縁の下の力持ち的な決意が必要。自分の仕事能力の底力を発揮して周囲からの文句が出ないようにしたうえでレジャーを満喫するのがおすすめです。ただ頑張りすぎるあまりの不摂生に気をつけてください。健康的なワークライフバランスを考えて吉。

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ www.ameblo.jp/hoshi-haruka/ ホー...