★新月満月前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

西洋占星術でみる、太陽星座別 2021年3月の運勢

 

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いに強弱があるので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

 

春分の日は、昼と夜の長さが釣り合う日で、ここから徐々に昼が長くなっていくサイクル。その春分を含む3月は学生にとっては進級と卒業、社会人でも部署移動などを迎えがちな季節ですね。昨年の春分以降の一年のテーマから「卒業」するとすれば、皆さんは何から「卒業」する事になるのでしょうか?そのテーマを探っていきたいと思います。


出典: Pixabay
 

 

【3月の全体的な星の流れ】

 
4日 火星が双子座へ移動(プレアデス星団と大接近)

5日 夜明け前に水星が木星と合

6日 下弦の半月

9日 月が冥王星と合

10日 夜明け前に月が土星と合

11日 月が木星・水星と合、太陽が海王星と合

13日 月が金星・海王星と合、新月(太陽と合)

16日 水星が魚座へ移動

17日 月が天王星と合

19日 月・火星・アルデバランが接近

20日 月が火星と合、太陽が牡羊座へ移動(春分の日)

21日 金星が牡羊座へ移動

22日 上弦の半月

24日 月が冥王星と180度

25日 月が土星・木星と180度

26日 金星が太陽と合

28日 月が海王星と180度

29日 満月(月と太陽が180度)

30日 水星が海王星と合


出典: Pixabay
 

 

【牡羊座】

下旬からお誕生月ですね。自分自身の内なる無意識と向き合うため、古い仲間やグループからの卒業の時。サークルや趣味の合う友人たちとの交流が楽しめますが、どこか寂しい気持ちになりやすいようです。それはあなた自身の興味や関心が進化し、今までの枠には治りきらなくなった為。すぐに新しい世界を探すのではなく、少しの間、手放しのための空白期間を味わってみる事がおすすめです。

 

 

【牡牛座】

広く公平な視点を身につけるため、あなたを支配する社会的価値観からの卒業。激しく忙しい時期も落ち着いてきた、というか慣れてきた頃ですね。上下関係のある社会活動は今の世の中では切っても切れないものですが、より自由な生き方に注目し、意識を広く持ちたいときです。今月は何かと出費が多く、予算の工面に奔走するかもしれませんが、頑張り次第で収入アップのチャンスでもあります。

 

 

【双子座】

社会に出ていくための、学習の場からの卒業。いままで目標を持ってスキルを身につけたり学びを深めていた人には、そのスキルを使って世に出ていくタイミングとなるでしょう。前半は崇高な目的を意識して駆け上がってください。神仏に関心を向けたり、哲学や精神的な知識と理解を深めるのがおすすめです。海外旅行の計画もいいでしょう。後半はリーダーシップをとって率先した行動が吉。

 

 

【蟹座】

自立のために、助け合いという名の依存からの卒業。家族やパートナーのため心を配り手をかけなくてはいけない時期ですが、その役目の中にあるスピリチュアルな意味づけを探るのがおすすめです。情けは人の為ならずという言葉は、めぐり巡って自分のところに帰ってくるという意味合い。犠牲の精神から脱却し、あなたも周りも輝いていくために行動している事を自覚していきましょう。

 

 

【獅子座】

明け渡しを学ぶために、自我が衝突する関係からの卒業。自分以外の誰かや何かのためにしなくてはいけない事がありますが、どんな気持ちで当たるべきでしょうか。どちらかが優位に立つ関係は対等ではありません。お互いの幸せと平和につながるための道を模索するなら、自分を卑下したり対抗するのはやめましょう。明け渡しと奉仕の精神を持つことで崇高な目的へと転換されるのです。

 

 

【乙女座】

毎日の生活習慣から卒業し、より良い出会いを目指す。仕事も含めて対人関係が活発で多忙な時。うっかりすると不本意な生活習慣に浸食されているかもしれません。自身の心身の健康に目を向けてみてください。不要な習慣は手放し、理想に近い生活サイクルを生み出しましょう。おしゃれで綺麗な人から刺激を受けるのも効果的。下旬になると今のあなたに必要な情報を持つ人との出会いがありそうです。

 

 

【天秤座】

夢見る夢子的な趣味や憧れから卒業し、大人の有能さを目指す時。自分が好きなことに集中し熱狂するのは楽しく有意義に感じる時間ですが、それが過ぎた後に残るものに思い巡らせてみましょう。楽しかった記憶だけでは勿体なく思えます。趣味的な分野でも研究や情報発信を続けていくと、それが仕事の役に立つ可能性も大です。今後は趣味の中に健康美という視点を持つのがおすすめです。

 

 

【蠍座】

家族や血族的なしがらみから卒業し、自分の楽しみや充実感と向き合う時期。家族や地域などあなたを育んでくれた土壌のことはとても大切です。しかしそこに囚われすぎないよう、あなた自身がやりたいと思うことに向き合いましょう。今月は好きなことに思い切り打ち込んで良し!映画やコンサートや美術館、レジャーもデートもパーティーもあなた自身を輝かせてくれる大きな要素になるのです。

 

 

【射手座】

反射的な思考や発言から卒業し、自分の立ち位置を知る為に足元を掘り下げる。あなたが求める知的な刺激はとても魅力的なものです。しかしそれらへの反応が「えー!すごーい!びっくり!」など表面的なものになっていませんか?今後必要なのは熟考です。なぜすごいと思うのか、自分の反応のルーツを見つめてみましょう。住まいを整えたり、家族の状況把握など、足元を整備しておきましょう。

 

 

【山羊座】

生活の中心の経済観念から卒業し、広い好奇心を発揮する。今の生活を維持していくためには、経済的な基盤がしっかりしている事が必要です。しかしそこを守る為にだけ一所懸命になるのでは、あなたの魂が衰えてしまいます。今後必要なのは好奇心。まずは気になる人から突っ込んだ話を聞くのも良し、様々なメディアを駆使して興味の糸口をたどり、膨大な知識と情報の泉を発見しましょう。

 

 

【水瓶座】

固定された自意識から卒業し、具体的な現実生活の渡りかたを学ぶ。あなたは頑固なタイプなので、自分はこういう人間だと思ったらそこに固執する傾向があります。でもできればそれを一旦手放してください。もし全く違う人間だったら、目の前の問題にどう対処するでしょうか?欲しいものや手に入れる方法も変わるでしょうか?実験的な精神で違う自分を探れば、現実対処法も幅が広くなるはずです。

 

 

【魚座】

今月はお誕生月ですね、おめでとうございます。無意識的な思い込みを卒業し、まっすぐ自己を認識してみるのがおすすめです。あなたは無意識との接点が他の星座の人より強いので、いつの間にか思い込んでいることに日常が支配されている事がありそうです。今月はその思い込みを取り外してみましょう。他の色が混ざり込んだ無意識のプールの水を透明な水に入れ替えて、ストレートな自分を見つめ直してください。予想以上に強く元気な自分が発見できるでしょう。

 

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...