★満月新月前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

◎携帯電話のメールアドレスを登録されている方は届かない例が増えています。 またメールアドレスを変更された際は、再度メルマガ登録手続きを行ってください。

めざせ令和2年・2020年婚! 婚活風水のススメ その9

皆さま、ごきげんよう!  風水心理カウンセラーの楠木あさ美です。

早いもので2020年も半分が過ぎました。少しずつ日常が回復してきたものの、気が抜けない日々が続いていますね。ウラスピナビ読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。新しい暮らし方で、この記事を読んで頂けることを祈っております。

今年こそは運命の相手に巡り逢いたいシングル女子必見!婚活が成功する『開運風水』の9回目の更新です。みなさんの婚活を成功にみちびく開運活動=『運活』をお伝えしてまいります。

 

  • 7月はは「蕾」「新芽」「成長する力」~明るい未来にむかって鮮烈にスパークする「三碧木星」の月


出典:無料素材画像 写真AC

ふたたび交流や人の流れが動き始めた「四緑木星」6月が終わり、7月7日の「小暑」から、鮮烈にスパークする「三碧木星」の月が始まりました。

 三碧木星という星はいわゆる双葉の状態。土の中に埋まった種はまず根が出て、次に双葉が伸び、そこからぐんぐん成長する。三碧木星には「蕾」「新芽」「成長する力」といったキーワードから、「自分を成長させる激しい欲望・競争原理」が存在します。

 

それは1秒でも早く発芽し、1ミリでも長く根や茎を伸ばすことで、日照権を争う植物の成長そのもの。明るい未来にむかってがむしゃらに、なりふり構わず成長していくパワーでもあります。7月は誰もが自分の成長や発展にフォーカスすることが大事な開運ポイントとなるでしょう。

 

婚活市場においても同じように競争原理が働き、つい他人と自分を比べてしまいがちですが、「なんであの子にイケメンの彼氏がいるわけ!?」と人をうらやむ前に、まず自分自身をとがらせ、前へ前へと躊躇なく進みましょう

 

友達も両親も、あなたの人生を豊かにしてくれますが、

本当の意味で、あなたを幸せにできるのはあなた自身です。

今月は特に自分のことは人任せにせず、向き合いましょう。

 

常に未来や上を見て、やりたいことを片っ端から思う存分やるのが今月の開運行動であり、そこに妥協や遠慮を介在させないことが大切なポイントです。ただし、結果を急ぐあまり、見当違いの相手をライバル視してしまったり、早とちりやケアレスミスにはご注意を。

 

特に7月は短気になりがちな月です。「言った言わない」の口喧嘩が炎上してしまう傾向がありますので、上手に周囲への協力を促し、注意喚起をしてもらいましょう。そして協力してもらったら、感謝の気持ちをお忘れなく。自分が成功できたのは自分だけの力ではなく、自分を支えてくれた人、環境があったからと思う謙虚が後の運をさらに発展させてくれることでしょう。

 

  • 誰でも簡単に実践できる婚活風水~三碧木星の月編~


出典:無料素材画像 写真AC

それでは次に、7月の三碧木星の運気をふまえ、誰でも簡単に実践しやすい「婚活風水」のポイントをご紹介したいと思います。

 

  • SNSやメール・データの整理整頓をする

 前回までのコラムで、暦は9年でひとめぐりと書かせていただきました。9年前の2011年と同様、2020年の七赤金星という星(氣)の特質は、笑い、会話、喜楽、衣食住など、まず物質的な面が潤った結果、心が満足する気。自分の心が真の満足を得るために、何が必要で何が不要か、目に見える物質的な動き、所有物を精査するタイミングです

3月以来、私たちは世界規模で新しい人生・生活様式を模索し続けています。さまざまな面~モノ・こと・心・時間の使い方や人との接し方~など、全人類が見直すタイミングが来ているのではないでしょうか

 

三碧木星の7月、特にあなた自身のSNSやメール・データに注目し、見直す月にしてみましょう。特に何年も前の不要なメールや写真データを保管し続けている人は、ぜひ思い切って「ゴミ箱」フォルダにポイしてみて下さい。三碧木星=電気なので、データの容量を軽くするだけでもスマホやPCの負荷は少なくなり、性能がアップします。お時間あるときにぜひ試してみて下さいね。

 

  • 自分の意見や主張をハッキリと言葉にする・体の中から表にだしてみる。

このことは以前から私の「開運朝活」や「開運お茶会」で伝え続けていることです。特に悩みや心配事など、自分の心の中にずっとしまっておいたり、モヤモヤした状態が続けていると、心の中が滞り、残念ながら運気が下がってしまいます。三碧木星の7月、特に『声を大にして言いたい』のは、自分の意見や主張をハッキリと言葉にする・体の中から表にだしてみること。すごくスッキリして、気分も運気も上がるからです。

 

自分の原点や人生を精査し、良いものだけを残して新しい人生をスタートする2020年。もし人生のパートナーに巡り会ったとしたら、どんな人が良い? 結婚式を開くとしたら、誰を招待しようか?といった楽しい想像をしながら、お友達や家族にしゃべりまくる。笑われてもいい、呆れられてもいいんです。想像できるということは、そうなる可能性があるということ。自分に都合良く考えることは自由ですから、思う存分、妄想を楽しんで下さいね!

 

 今月のポイントはこれだけです。ぜひこれまでの婚活風水で取り上げた開運ポイントをおさらいしてみましょう。

家で自分の事を改めて考える時間のあるときにこそ、がっつり運を貯める時。ぜひ前向きにこの機会をとらえてみてください。活路は必ず見いだせるはずです!!

 

いかがでしたか?

風水をライフスタイルに取り入れることで、あなたの人生はもっとときめきます。令和2年も引き続き、ますます皆さんの幸せのお手伝いをさせてくださいね!

 

皆さんの幸せな未来にビバ開運!

 

 

風水心理カウンセラー:楠木あさ美

WRITTEN BY 楠木 あさ美

楠木 あさ美
開運ライター/財)風水心理カウンセリング協会・本講特別講師・風水心理カウンセラー。 東洋大学文...