★占い師からのメッセージ! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

西洋占星術でみる、太陽星座別 2020年 4月の運勢

 

 

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いに強弱があるので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

 

花々が咲き乱れる陽気で、季節は春真っ盛り!気持ちは外へと向かいたいところですが、そうも行かない事情を抱えた今日この頃……この季節にご自宅で楽しめる事、内面的なチャレンジなどを星座別にアドバイスいたしましょう。

西洋占星術師ホシハルカが 4月の太陽星座占いをお届けします。


出典: Pixabay

 

【全体的な星の流れ】

4月1日 火星が土星と合、上弦の半月

4月4日前後 金星がプレアデス星団と大接近

4月4日 金星が双子座へ移動、水星が海王星と合

4月5日 木星が冥王星と合

4月8日 満月(スーパームーン、今年最大の満月)

4月11日 水星が牡羊座へ移動

4月15日 下弦の半月、月が冥王星・木星・土星と合、水星が小惑星キロンと合

4月16日 月が火星と合

4月19日 月が海王星と合、太陽が牡牛座へ移動

4月22日 月が水星と合

4月23日 新月、月が天王星と合

4月26日 太陽が天王星と合、月が金星と合、冥王星が逆行開始(10月4日まで)

4月28日 水星が牡牛座入り

 

昨年末に発見された周期6000年とも云われる「彗星アトラス」が、空の星座「きりん座」付近で今月から徐々に肉眼で見える明るさになっていきます。来月下旬にかけて太陽に接近するとともに更に明るさを増すとのことで、天文ファンとしては楽しみです。しかし彗星の意味するところは太陽系の外部から未知のものを持ち込み安定を覆すといった事もあり、どんな影響があるか検証しながら観測していきましょう。内心ドキドキですね。

 


出典: Pixabay

【牡羊座】

お誕生月ですね、おめでとうございます!先月までの多忙さが落ち着いて、周囲を見回す気持ちが出てきました。インターネットやSNSなどをフル活用して、遠くの友人達と連絡を取り合ってみましょう。夢や理想を同じくする人たちとの熱い繋がりを再確認できると今後のテーマや目標も決まります。中旬以降は発信力も強くなるので、社会や上層部に向けたアプローチも可能になるようです。下旬からは経済的な方面へと関心が移っていくでしょう。

 

【牡牛座】

下旬からお誕生月ですね。今月は頭の重い事が多いばかりか突発的な出来事も重なり、なにかとストレスを感じる要素が多くなります。そんな時には思いっきり趣味の世界に浸ることがおすすめです。最近話題のインターネット無料公開の映画を鑑賞したり、お風呂の中でゆったり読書というのも得るものが多いでしょう。下旬以降は美味しい食べ物や美しいものに接している気持ちの良い時間を作ることで、あなた本来の幸福感が戻ってきます。

 

【双子座】

具体的な先行きが見えづらい昨今ですが、数年後自分がどうなっていたいか、未来の憧れの生き方を思い浮かべて自分磨きをするのがおすすめです。例えばファッションやスタイル等、今後自分はどうありたいかイメージしてみましょう。ちょっと大人な自分はどんな事に興味を持って活動しているか、未来の自分にふさわしい第一歩を今日から始めてみるのです。下旬は内省モードですが美しい蝶になるための待機時間として、水面下での自己鍛錬が吉。

 

【蟹座】

思いもよらないところから想定外の出来事がやって来そうですが、災難に感じても自分の捉え方次第でポジティブに活用する事は可能です。自力本願より他力、お願いしたりお任せしたり委ねたり、自分の姿勢や周囲へのアプローチ方法を変える事で運が好転してきます。スピリチュアルな観点を持ち、読書やアート鑑賞や音楽を楽しむなど一人でも出来る事が心と魂を豊かにしてくれるでしょう。下旬以降はお友達とのの情報交換が吉。

 

【獅子座】

対人関係が緊迫したり落ち着かない時期に入りましたが、あなた自身の最もやりたい事に焦点を絞り、目標を高く持って今必要な行動をしていきましょう。横槍を入れてくる人には直接言うよりも共通のお友達に助けてもらうのがおすすめ。下旬からはリーダーシップを発揮するタイミングですが、相手は思うように動かなかったり逆に動きすぎたりと制御が難しいかも。理屈より情熱をぶつけるのがお互いを理解しあうのには良さそうです。

 

【乙女座】

長い目で見れば運気は上昇しているのですが、今月は健康面への気遣いをおすすめします。暖かいと思って薄着でいると冷えたり、急に体を動かして痛めるような事が起こりやすいようです。心身を優しくいたわる方向で養生してください。また自分のためではなく他者のために動いたり動かされる事がありそう。お役目と思って真心をこめて果たしましょう。お数珠やお守りなどを持ち歩いたり目に付くところに置いて時々神仏に祈るのが吉。

 

【天秤座】

あちこち出歩きたい気が盛り上がっていますが、そうも行かずにストレスが溜まりそう。そんな時は映画や読書、それもなるべく長編のものや大スペクタクル作品、鑑賞に気力体力を要するものが最適です。できれば仲の良い人と一緒に、または離れていても同じものを視聴して感想を語り合うとお互いの絆も深まり充実した時が過ごせるでしょう。意外なところから想定外の話が飛び込んできそうですが、それから自分は何を学べるか熟考が吉。

 

【蠍座】

家や家族との関係が密になればなる程、不満や要求も強くなりストレスを感じるかもしれません。そんな時は自分エリアを黙々とお掃除お片づけするのがおすすめです。今なら思い切った断捨離も可能で、身の回りが驚くほど刷新できる可能性に満ちています。不用品はネットを使って手放すなど、なるべく遠くへ渡してしまった方がスッキリ。仕事は新しいシステムを取り入れたり、仕事と健康維持の両面をカバーできる方法を模索するのが吉。

 

【射手座】

興味を持った事にとことん集中したい時。こだわりの方向にどんどん進んで行けますが、うっかりな爆弾発言が波乱を生む可能性もあります。自分の本音に気付き、今かかえているストレスを認識して解消するのがおすすめ。自宅でできるストレッチや筋トレを試すとか、創作活動で適度にガス抜きをしてみましょう。下旬からは健康に関する情報にふれて日常に活用してみて。自分のみならず他の人の役にも立てる情報を得られます。

 

【山羊座】

あなたの決めた事やあなたが成したいとおもった事は叶う運気。ただしそれには経済的なリスクが伴います。ブレーキとアクセルを両方踏んでいては物事は動きません。徐々にアクセルを強めていく流れです。注意すべきは身内からの反発、よくよく対話を重ねていく必要があるでしょう。自室や住まいの片付け、模様替えなどをするとスッキリ。注意を怠ると間違って大事なものまで捨ててしまいそうなので、慎重さをモットーにして吉。

 

【水瓶座】

強い決意を抱く時です。必ず成し遂げたい事とそれに対する恐れ、期待と焦りの両面から、進んでいいのか止まるべきなのか決めかねて、落ち着かない気分かもしれません。しかし今はとりあえず動く時です。それによってあなたの内部が組み換わっていきます。今の行動は実は今すぐのためのものというより、来年以降の予行演習です。ドキドキしつつも走り出してください。お得意のネットワークを駆使して、今はアクセルを踏みましょう。

 

【魚座】

今月は友人との関係が深まり、相互に助け合う事ができるようです。夜見る夢の世界で忙しかったり無意識に焦りが生じる時期ですが、上旬はイメージと言葉が連動して新たな表現が生まれてくるような星回り。忘れたり消えたりしやすいのでなるべく詩や絵や音などで記録に残しておきましょう。中旬はとても具体的なところ、物やお金などに興味が出てくるので、自分の生活の中でその部分を見直すチャンスです。下旬は近隣を散策したり寄り道が吉。

 

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...