こんにちは。占星術の開運をファッションに取り入れる、占星術ファッションアドバイザー宇宙野マリアです。
前回は、幸運を司る「木星さま」のパワーを取り入れるための開運法をお伝えしました。

木星パワーをフルに発揮する、1月冬ファッション!

前回お伝えしたお話から、蠍座にお引越しをした木星さまに私たちを寄せていく、とイメージしていただけると幸いです。
今回は、蠍座木星の開運ファッション、「隠す」「神秘」「セクシー」をもとに「簡単すぎるファー使い」を提案させていただきます。

出典:無料素材画像 写真AC

難しいファーも小物でおしゃれに演出


出典:無料素材画像 写真AC

フェイクファーやファーはとても可愛いし流行っているのはわかっているけど、実際自分が着るのはちょっと気恥ずかしい。年齢的に難しそう、太って見える、そんな心配が生まれると思います。そこで、簡単にファーを取り入れることができて、しかも大人の女を演出できる優れものの小物があるのでご紹介します。

小物なら、いつものスタイルにプラスするだけなのでお手軽にトライできます。では、どんなものをチョイスすれば良いのでしょう。





ファー付きストール

もっとも簡単に身に着けることができて、誰でもおしゃれな演出ができるのは、ファー―付きストールです。
ファーというと「可愛い」という印象がありますが、ストールにファーが適量プラスされると、とても洗練された印象を与えることができます。
ストールはなるべくウールやカシミアなど上質で薄手のものを選んでください。首回りにファーがあしらわれているデザインは、見た目もスッキリ見えますし、柔らかいシルエットが女らしさをアピールしてくれます。何よりも小顔効果がたまりません! できるだけ、首まわりのファーはたっぷり目がベストです。

ファーストール

ファーストールは、ボリュームが程良くあって、色は黒やダークグレー、ボルドーといったものを組み合わせていただけると蠍座っぽいアイテムになりますよ。
ボリュームがないものをセレクトしたくなりそうですが、ちょっと多いかな? と思うくらいの適度なボリューム感のあるほうがおしゃれだし、より大人の女を演出できます。

ファーのスヌード

スヌードは頭部がすっぽり隠れるアイテムです。ファースヌードを頭からすっぽり巻いていると「この人はいったいどのようなヘアスタイルなんだろう? お顔は? 年齢はいくつ?」 など、あらゆる興味を抱かせることができます。
「隠す」「神秘」「セクシー」がテーマの蠍座ファッションにしてみれば、ファーのスヌードは蠍座チックの王道スタイルと言っても良いでしょう。

いかがでしたか? ちなみにファーを首に巻くと小顔に見えるので、小顔効果も抜群です。 早速、あなたの手持ちのアイテムにファーの小物をプラスしましょう。そうすれば、あなたも手軽に木星パワーを引き寄せることができますよ。ぜひ、参考にしてくださいね。





占星術ファッションアドバイザー:宇宙野マリア

WRITTEN BY 宇宙野マリア

宇宙野マリア
宇宙野マリア ファッション業界に身を置きながら、対面のみ承る占星術鑑定士。占いはエンタメでなくては...