★満月前夜の担当は大地未来! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

「天の助け」はどこからやってくるの?

不思議なことを起こす存在とは

 

誰でも、「ああ、天の助けだ」と思える偶然やってくる幸せな出来事を経験したことがあると思います。自分ではどうにもできないことでやってくる不思議な出来事は、どこからやってくるのでしょうか。その不思議なことを起こす存在について、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。


出典: Pixabay

 

変わらぬ日常を送る中で

 

変わらぬ日常を繰り返すということは、とても幸せなこと。小さな喜びごとや少し頑張れば解決できる些細なアクシデントしか起こらないから。

 

時々、私は電車に乗るなり、してしまうことがあります。余計なお世話ではあるけれど、目の前にいる人たちの背景を考えてみたりします。同じ電車に乗り合わせた人たちには、毎日決まりきった生活にくたびれているように見える人もいれば、物寂しげに窓からの景色を見ている人もいる、スマホのLINEか何かを一生懸命打ちながら笑顔がこぼれている人もいます。

 

「この人たちには、どのような生活があるのだろう。幸せな生活を送れているのだろうか」

 

人は見た目ではわからない、様々な思いを抱きながら生きているもの。一生の間で何事もなく、つまり悲しみ怒り焦りや嫉妬などの苦しい経験を全くしないという人は一人もいません。そのような辛い経験にぶちあたり自分自身で乗り越えなくてはならないできごともあります。が、ときどきそのような辛さから救ってくれる不思議な出来事にも遭遇することもあります。

 

 

 

「天の助け」と思える出来事

 

秋は、天候が荒れる季節でもあります。ある日の朝、強い雨音で目が覚めました。天気予報によると台風の影響で夕方までこの雨は続くとのこと。このような日に限り、娘からの誕生日プレゼントのスパを予約していました。キャンセル受付は24時間前まで。時間はとっくに過ぎています。前払いをしたというので私は娘のプレゼントを無駄にしたくなく、スパのあとは娘と食事の約束もありました。電車は通常通り動いていましたが、タクシーは出払い、仕方なくバスで駅に向かうことにしました。案の定、バスは大幅に遅れ身体も冷えてきました。

 

「このままでは、予約時間にも間に合わないかもしれない」

やきもきしている私に突然、後ろに並ぶ年配の女性が話しかけてきました。

「よかったら一緒に乗っていきませんか」

 

年配の女性は、空車のタクシーをとめていたのです。私は、二つ返事でタクシーに乗り込みました。あまりの嬉しさにタクシー代を払い、年配の女性とタクシーの運転手さんに何度もお礼を言い駅のホームへと向かいました。

 


出典: Pixabay

 

私たちを見守る不思議な存在とは

 

スパには予約時間前に無事到着しました。スパでリラックスしている間、タクシーに乗ることができた出来事を思い出していました。

「ああ、あれはまさに天佑神助、天の助けだ」

 

天の助け、それは自分の力ではどうにもできないできごとや、思いもよらないできごとにより運良く助けがくること。ただの出来事ではないのです。

 

「天の助けだ」

「ありがたい」

「なんていいタイミングだ」

 

そのように思えたとき、それは宇宙からの使者がやってきた瞬間なのです。宇宙の使者とは、この世には存在しない祖先や家族などのように身近だった大切な人、または、異次元の存在である場合もあります。どうか、たまたま出くわした出来事とは思わないでほしいのです。

 

なぜ、このように幸せなことが起こったのか、そう思うと、その出来事が不思議に思えてきます。その不思議は、私たちを見守り導く、宇宙からの使者の存在の力が関係しているのです。その存在を、見たり触れたりすることは難しいことかもしれません。が、宇宙からの使者の存在に気づいたとき、また宇宙からの使者ではないかと思えたとき、

 

「ありがとう。守ってくれて、導いてくれて」

 

そう心の中で語りかけてみてください。それだけで宇宙の使者には必ず伝わり、ますますこれからの流れによい変化をつけてくれるでしょう。

 

しかし、
「来て欲しいときに来てくれない」

なんて思うときもあるかもしれません。

 

が、宇宙の使者は、必要なとき必要なタイミングで思いがけずやってくるもの。きっと、雨の中、娘と過ごすことは私にとり必要な時間だったのかもしれません。宇宙の使者に次はいつ会えるのだろうか。楽しみでもあり、見守り続けてくれているということが、心を穏やかにさせるのです。

 

そんな宇宙の使者も、私たちと同じ宇宙に存在している。何も変わらない宇宙の一部なのです。

 

 

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...