★満月前夜は大地未来がお届け! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

予知能力とは人間に備わる能力

蘇らせることができる日々の習慣とは

 

予知能力とは、私たち人間に元々備わっている能力のこと。特殊な能力ではないのです。そして、予知能力は日々のある習慣で少しずつ蘇らせることができます。その習慣とは、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。

 


出典: Pixabay

 

運転免許更新

交通違反をしていないというのは、とても気分がいいものです。免許証の更新の手続がとても簡単に済むからです。1時間ほどで済みます。が、私にはこの時間がとても苦痛。なぜなら15分程の安全講習用のビデオを見るのがとても苦手。交通事故の再現映像では必ず気分が悪くなります。

このところアオリ運転による恐ろしい映像をニュースで見ることがあります。講習でも、アオリ運転にあったときの対処法(警察署など安全な場所に非難する、車を停止した場合窓やドアのロックは絶対に解除しない、警察に連絡するなど)の話もありました。しかし、あおるつもりはなくてもアオリ運転のような走りをしてしまうときがあります。

例えば、
「仕事の時間に遅れてしまう」
「友人との待ち合わせの時間に間に合わない」
というときなど。

もし自分が前を走っていた場合、おそらく不快で危険な印象を受けます。が、講習では運転手は不快に思うだけではなく想像するということをしてほしいというのです。(ただ、悪質なドライバーには何も想像する必要はありませんが)

「急を要することがあるのかもしれない」
「約束の時間に遅れそうなのかもしれない」
というようなことを。

後続車が近いと気分は良くないものです。が、相手の状況を想像することで道を譲るということもできます。心を穏やかに想像することで、より良い未来を創造することができるのです。

 

予知能力を蘇らせる

オーストラリアの先住民、アボリジニ。約5万年も前からオーストラリアの大地に存在し古代から独自の文化を受け継ぎ生活しています。アボリジニの人々は、私たちが本来持つ能力を変わらず持ち続けています。

その一つに予知能力があります。アボリジニの人々は、訪れる人や危険なできごとへの警告などを瞑想状態や夢からメッセージとして受け取るそうです。アボリジニに限らず私たちも予知夢を見ることや、突然ひらめくということがあります。これは、私たちの中にも予知という能力が受け継がれ残っていることを意味しています。

全ての出来事を予知することは難しいものです。が、私たちが本来持つ能力であることに間違いはなく、予知能力を蘇らせ予知という経験を増やしていくことは可能なのです。

例えば、日常生活の中で、靴擦れ、紙で指を切る、爪が折れるなど、絆創膏が必要な場面はあると考えられます。絆創膏を携帯せずにいた人が、あるとき絆創膏を持とうと思うとき、無意識に絆創膏が必要な未来を予知していたということもありえるのです。

今まで経験したことから未来を予測し創造するということは、予知する能力を呼び覚ます力になります。トランプゲームの神経衰弱は、そのとても簡単な方法。2枚の同じ数字のカードを当てるという近い未来を想像し現実を創造するというもの。繰り返し行うことで、メッセージを受け取るということが理解できるようになるはず。

メッセージは、はっきりとわかる場合もありますが、
「なんとなくだけれどもきっとそう」
という曖昧な確信が持てるような感覚でやってくることが多いと思います。

 


出典: Pixabay

 

想像し創造することは、宇宙とともにいるという原点

文明の進化にエネルギーを注ぐことも決して間違いではありません。が、便利になるにつれ世の中に心というものが失われつつあるような気がしてなりません。少し前までは、品物を買うとき自分の足で歩き自分の手で品物を手に取り、店の人と一言二言話をし、その行き帰りの道のりでは何かを創造することを想像しながら過ごした。そのような時代は古代のなごりがあり、まだそこに残る温かさを感じていることができていたのではないでしょうか。

時代の流れや発展していくことを止めることはできません。ならばせめて心を働かせ大切な部分はそのままにしていきたい。予知するという創造力から生まれる宇宙からのギフトは、まだまだ蘇らせることができる、宇宙はそう私たちにメッセージを贈ってくれています。

物事を穏やかに想像し未来を創造する。穏やかという心、そのニュートラルな状態は予知というメッセージを受け取るにとても大切なこと。古代の人々は地球の多くを創造してきました。穏やかであること、それは古代の人々のように宇宙とともにいる私たち人間の持つ能力の原点なのでは、そう思うのです。

 

 

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...