★スピリチュアルなあなたへ ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

生きる事が楽になる感覚~具体的なストレス解消法とは

 

普段の生活の中では、誰しも疲労やストレスを感じることがあると思います。自分では大丈夫と思っていても身体は正直、突然、体調を崩すということもあります。そのようなとき、心身を癒し整え生きることが楽になる感覚を磨く方法があります。その方法とは、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。


出典: Pixabay

まぶたが!

 

最近、久しぶりに大変な目に遭いました。両目のまぶたがぷっくりと腫れてしまったのです。まぶたには、かゆみと痛みがありました。アレルギーの症状、夕飯を食べている間に出たので食べた物に何か反応したようでした。かといえ、今までに食べたことがあるものばかり。季節の変わり目によく体調を崩す私ですが、その時期には少し早い。睡眠不足と人付き合いのストレスからか、免疫力がおちていたのが原因なのかも。以前にも同じようなことがあったので自力で治すことにしました。

 

それにしても、まぶたは真っ赤で黒目の半分が見えないほど腫れてしまったので、買い物も行けず家族にほか弁を買ってきてもらうことに。家族のありがたさが身にしみます。

 

 

 

心身が発する声に応える

 

まぶたの腫れは、一週間ほど治まりましたが、この様な状態になるときは、心と身体が発する声を聞こうとしていないとき。そして、心と身体は繋がっているのだと改めて実感するときでもあります。特に、心が抱えるストレスからくるものは、知らず知らずのうちに身体にも負担がかかっていることが多いもの。そのようなときは、必ずその兆候が前もって出ていているので、心身が要求していることに耳を傾けることが大切です。

 

心は何を、身体は何を求めているのか。例えば、心は、一人ゆったりとできる時間を持ちたい、旅行などでリラックスしたい非現実を味わいたい、信頼できる人に悩みを打ち明けたい、環境を変えたいなど。身体は、栄養を摂りたい、たくさん眠りたい、思いっきり運動したいなど。しかし、相当ストレスがあるときには、具体的に何をしたらよいのか考えがおよばないときも。また、少しくらいのことをしてもスッキリしない気がかりなことがあるときは、とても辛いですね。そのようなときは、とてもシンプルな解決方法があります。

 

それは、とても簡単、自然の中に身を置くということなのです。


出典: Pixabay

自然が磨いてくれる、生きることが楽になる感覚

 

自然の多い場所に行くと空気もいいし、いつも見る景色とは違い爽快感もあります。自然の雄大さを目の当たりにすると、気分がいいと感じることが多いと思います。その気分がいいという感覚、かなりのエネルギーを自然から受け取っているのです。

 

自然は、宇宙と繋がりを持ちながら、かなりパワフルなエネルギーを発しています。大自然に出会うと、悩み事がちっぽけなことに感じたり、雑念が祓われ無の状態になり気持ちよくボーッとできたり、気分がスッキリして大声で叫んでみたくなったりしませんか。自由気ままに自然を感じてみること、自然という空間を楽しむことは、緩んだ心身に自然のエネルギーを取り込むことができるのです。

 

現代は、ネットで検索すれば解決してくれるような情報が溢れていますが、私たちの心身が本当に必要なことは、自然に身を置くということなのではないでしょうか。

つまり、心身が疲労してしまうような悩みやストレスがあるならば、宇宙と繋がることができる自然からのエネルギーを師としてみる。心身を解放し癒し安心できるような状態へと導くインスピレーションを、解決方法の知恵として授かるということなのです。

 

私たち人間は、そのことを知らないようで知っています。人生の迷い道に入り込んでしまったとき、海のそばに滞在する、山登りに出掛ける、海外のパワースポットに一人旅に出たということを、著名人の人生の体験談などでもよく聞いたりしませんか。

近くの温泉や公園、グランピングや地元の神社だっていい、きっと心をよぎるメッセージを感じることができるはず。心身が疲労していたならば、また、定期的に疲労を感じる前に少し時間を作り自然のある場所へと出かけてみませんか。

 

まぶたが全快した私は未来を再び見据えてみたくなり、少しの時間、車を走らせ温泉へと向かうのです。より良い未来を感じることができる、未来を描いていける感性を磨くことができる、生きることが楽になる、この感覚を育てることができる一番の方法は「自然の中に身を置く」ということなのだから。

 

 

ウラスピナビ編集部オススメ

なんだかスッキリしない私の心と身体……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...