★新月・満月の前夜に配信! 開運情報満載! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

人生を底上げする極上の時間~おひとり様~

 

夏も本番。

色々なイベントが行われる中、独りで寂しい思いをされている方もいらっしゃると思います。

そんなおひとり様でも、自分を卑下しないことをお伝えして行きます。


出典: Pixabay

 

【 周りに気を使わなくても良い 】

 

 

独りだけでデメリットと感じてしまう方も多いようです。

確かに人は独りでは生きられません。

だからと言って、いつも人と関わっていなくてはいけないと言うことでもないはず。

 

色んな人と関わることは良いことですが、同時に周りに気を使ってしまい気疲れしてしまうもの。

独りであれば周りに気遣うこともなく、独りでのびのびと時間を使うことが出来ます。

リフレッシュするのも良し、気力・体力の回復に充てるのも良し。

 

振り回されない、自分だけの時間を確保できると思いましょう。

 

 

 

【 気付かなかった自分に気付ける 】

 

 

自分ひとりの時間が増えると、今まで気づかなかった一面に気付くことが多いです。

それだけ今まで周りに尽力していたと言うことも同時に気付くことでしょう。

 

新たな自分の側面に気付くことで、違う自分の可能性と出会うと言うこと。

その可能性に気付けることだけでも大きな進歩です。

改めて、自分と言う人間とは?と見つめ直しても良いかもしれません。


出典: Pixabay

 

 

【 自分の好きなことに時間を費やせる 】

 

 

こっそりスキルアップの勉強をしてみたり、人には言えない趣味などに没頭してみたり。

自分のために惜しみなく時間を使うことが出来ます。

時間は、後にも先にもそして万人に平等なもの。

どう使うか?と言うことが重要になってきます。

 

気を遣う相手に時間を費やすよりも、自分の好きなことで時間を使うことで自分の中にも余裕が生まれます。

そして、何よりも生き生きと暮らすことが出来ることでしょう。

 

 

【 本当のキラキラライフを過ごすために 】

 

 

それは無意味な人間関係で群れることではありません。

一見地味かもしれませんが、自分のために費やす時間こそが極上の時間。

その時間をどう活用して行くのか?が重要なこと。

 

独りの時間 = 可哀想な時間 と思うことは愚かです。

人は独りの時に、色々なことに気付き学びを得ます。

周りの人はあくまでもきっかけや、ヒントです。

 

楽しくもない時間を過ごすより、自分の好きなこと時間を過ごすことで虚しさもなくなり、内面から輝き始めます。

 

独りでももっとたくさんのことを得られるはず。

 

独りで過ごすことを恐れず、それすら楽しむような余裕を持つようにすると良いでしょう。

その瞬間から、あなたは孤独を恐れず愛することができることでしょう。

 

孤独を愛することが、人生を底上げすることに繋がるはずですよ。

 

 

ウラスピナビ編集部からのオススメ

豊かな人生を送りたい

望みをかなえたい

そんな方には電話占いウィルがオススメ。

満足度、リピーター率、的中度は業界屈指の電話占いサイト。

ベテラン占い師が常時待機しているので、「今話を聞いてほしい」に答えてくれます。

新規登録をすれば、無料でお試し鑑定を受けることが可能です。

電話占いウィルはこちらから!

 

占い師:愛海

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY 愛海

愛海
鑑定歴20年 占い師。 物事や悩みの根底を見抜くことに長け、悩みの根底から矯正する鑑定手法で、望む...