★ウラスピナビメルマガ限定占い記事! 無料メルマガ登録はこちら!

「休日は憂鬱」不倫をしているあなたへ

大型連休も目前。

休日に不安を感じてしまう「 不倫 」

家であなたの好きな人はどうしているのだろう?と不安になりやすい時です。

そんな不倫をしているあなたへ、この関係を楽しく続けて行くための心持ちを伝えます。


出典: Pixabay

 

【家庭内でのことを気にし過ぎていませんか?】

 

いくら家庭ではうまく行っていないと言われても、実際はどうなのだろう?と不安になる方も多いです。

しかし、家庭での相手のことを気にしても無意味なこと。

何故なら、そこが相手の人にとってホーム(拠点)だからです。

 

例えどんな拠点とは言え、戻る場所であることは確か。

その部分を深く思いつめないことが大切です。

嫉妬したり、相手に対し責めたりすることも無意味なことですし、2人の関係にとって得ることは何も無いことでしょう。

 

 

【配偶者に嫉妬していませんか?】

 

嫉妬心が湧き上がる気持ちも分かります。

しかし、配偶者に嫉妬してしまうのであればこの関係は長くは続きません。

配偶者は自分とは別だと考える方が賢明です。

 

無意味な比較も避けた方が良いでしょう。

 

 

【先を求めすぎていませんか?】

 

見えない関係性だからこそ、どうなってしまうのだろう?

と漠然とした不安を抱えやすいもの。

しかし、大切なのは「 今 」 先を見過ぎて今を見落としてしまっては意味がありません。

今を積み重ねて行くことが大切だと言うことを忘れないで下さい。


出典: Pixabay

 

【誰かと比較していませんか?】

 

自分だけが報われない恋愛をしている。と不満が募れば、その恋愛自体が楽しいとは感じられないもの。

そうなると、何のためにこの関係を維持しているのかが分からなくなります。

 

他人のことは良く見えるものです。

過剰に求めたり、期待するのではなく、現状に満足できる利点を探していくと良いでしょう。

 

 

【結婚と言う肩書がゴールだと思っていませんか?】

 

結婚は公的な契約です。

確かに公的なパートナーとなれれば嬉しいこと。

しかし、そればかりが幸せだとは限りません。

今の2人の関係性で、何を尊重しているのか?

どこまで歩み寄れるのか?

 

と言うことを意識し、肩書だけにこだわらず2人だけの関係を構築して行くと良いでしょう。

 

 

【関係を維持して行くために】

 

一緒に居る時間が長いと、先を考え過ぎるあまりに今を見落としてしまう事があります。

今だけを切り取って見てみたら、幸せなことが多いかもしれません。

それなのに先を案じるあまりに、その幸せを素直に受け取れないということは、とても悲しいことです。

 

今を大切に、今を楽しむこと。

それが関係を維持する秘訣であり、大切なことかと思います。

そして、この関係の影に悲しむ誰かがいると言うことも忘れないで下さい。

 

全てを乗り越え、一つ一つ乗り越えた先に本当の関係が見えてくることでしょう。

 

 

ウラスピナビ編集部からのオススメ

幸せな人生を送りたい、望みをかなえたい。そんな方には電話占いウィルがオススメ。

満足度、リピーター率、的中度は業界屈指の電話占いサイト。

ベテラン占い師が常時待機しているので、「今話を聞いてほしい」に答えてくれます。

新規登録をすれば、無料でお試し鑑定を受けることが可能です。

電話占いウィルはこちらから!

占い師:愛海

WRITTEN BY 愛海

愛海
鑑定歴20年 占い師。 物事や悩みの根底を見抜くことに長け、悩みの根底から矯正する鑑定手法で、望む...