★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

心を豊かにする人生を創る!「望みを叶える」ことに役立つ3つのこと

 

望みを叶えたい、そう思うときありませんか。「望みを叶える」には、頭の中をスッキリと整理させ叶える力を保つことが大切です。そこで「望みを叶える」ことに役立つ3つのことを、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。


出典: Pixabay

その1 自分を分析する

「望みを叶える」ことに役立つこと、1つめは、「自分を分析する」です。

分析するには、自分をよく知ろうとしてみてください。例えば、叶えたい望みとは具体的にどのようなものか、なぜ望みを叶えたいのか、望みを叶えることに必要なことは何か、望みを叶える上で問題点はあるか、また解決方法にはどのようなものがあるか、望みを叶えることで自分にどのような影響があるのかなどです。

定期的な分析を心がけ現状を把握しリフレッシュすることは、望む道を安心して進む助けとなり、望みを叶えるプロセスがスムーズに進むようになります。

「自分を分析する」という力を鍛えることができれば、これから課題や問題が生じた場合でも、冷静に判断し解決策を導き出すことができるようになるでしょう。

 

その2 言語化して紙に書く

2つめは、「言語化して紙に書く」です。

自分を分析した答えを、言語化していきます。曖昧な考えやなんとなくといった感情も、言葉にして紙に書き出していきます。紙に書き出すことで「望みを叶える」ことがどのようなものか明確になり、頭がスッキリするはずです。その効果には、自分を素直に客観視する、「望みを叶える」ことがうまくいかないときでも環境や人のせいにすることなく自分のなかに原因を見出す、望みを叶える上で何が最優先すべきものかを理解するなどがあります。

また、「言語化して紙に書く」ことには、落ち込むことや、辛いこと、腹が立ったときなどに生じるネガティブなエネルギーを身体から出す効果もあります。書き出した内容は、自分だけが見るもの。自由に書き出してみれば心が安らぎ、気持ちをコントロールすることができるようになるはずですよ。


出典: pixel2013によるPixabay

その3 ガッツポーズをする

3つ目は、「ガッツポーズをする」です。

「望みを叶える」うえで大切なことは、日々の努力の継続という場合が多くあります。しかし、ときには前に進む力を失うことや、気持ちが沈んでしまうこともあるかもしれません。そのようなときは、「ガッツポーズ」がサポートしてくれます。

その場合、ただガッツポーズするわけではありません。目標を達成したときにガッツポーズをするのです。目標は、小さなことでいいですよ。例えば、英会話習得を目指している場合、映画を一本見て気に入ったフレーズを5個書き出し使ってみる、単語を5個だけ完璧に覚える、街で見かけた英語のフレーズを5個チエックして意味を調べてみるなど。これと決めた目標を、達成したときにガッツポーズをしてみてください。

社会心理学の研究結果によるとガッツポーズは、幸福感やヤル気を高めるホルモンを増やす効果があるそうです。実際、良いことが起きたときや嬉しいとき私たち人間は、自然とガッツポーズをとってしまうことがありますね。これは、人間の本能による働きだそうです。「ガッツポーズをする」ことは、望みを叶えることへ向け、やる気を高め気分を安定させる効果があります。一つの目標が達成できたら小さくても大きくてもいいのでガッツポーズ、してみてくださいね。

 

望みを叶えること

以前の私は、漠然としか自分を見ていませんでした。そのため、心にモヤモヤとしたものを抱え、ストレスを溜めてしまうことが度々ありました。

今は、自分を分析しながら書き出すこと(目標・日記・買い物リスト・することリストなど)やガッツポーズを実践するようにしています。そのおかげで、達成感や充実感で心が満たされることも増え、少しずつ自信も沸き、積極的に物事をこなしていこうとする気持ちの変化も出てきました。

自分の力を信じ謙虚に一生懸命生きるエネルギーは、信号となり宇宙に送られていきます。そして、そのエネルギーは、未来に向けた継続というプロセスのなかで、思いがけない方向からのサプライズギフトとなり私たちにもたらしてくれるでしょう。

「望みを叶える」人生とは、高見をめざし望んだものを受け取ることだけではなく、人とコミュニケーションをとることや人に感動を与えること、情報を発信することが生まれてきます。それは、「望みを叶える」要素は一つではない、心を豊かにする人生を創っていくものなのだと、つくづく気づかされるのです。

 

ウラスピナビ編集部からのオススメ

幸せな人生を送りたい、望みをかなえたい。そんな方には電話占いウィルがオススメ。

満足度、リピーター率、的中度は業界屈指の電話占いサイト。

ベテラン占い師が常時待機しているので、「今話を聞いてほしい」に答えてくれます。

新規登録をすれば、無料でお試し鑑定を受けることが可能です。

電話占いウィルはこちらから!

 

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  ☆Instagramはじめました!  ユー...