★大地未来の2週間のラッキーカラーとラッキースポットが読める! メルマガ登録はこちら!

願い事が叶う人、叶わない人、
心の在り方のままの運が授けられる

誰しも神様に願い事をしたいと思うときありますよね。願い事が叶うときは、その人の心の在り方が、そのまま運として現れ訪れます。
願いを叶えるとき素晴らしい運を授かる心の在り方を、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。


出典:Pixabay

神様への願い事、心は見られている

「神様に願いを叶えてほしい」と思うとき、誰しも一度はあるのではないでしょうか。
健康、家庭円満、仕事、結婚、恋愛など、人それぞれに叶えたい願いがありますね。
神様に願い事をしたくなるのは、自分ではどうにもできないと思われる状況が訪れ、目には見えない壮大な心のよりどころを求めるから。
「苦しい時の神頼み」という言葉があるように、神様を信じない人でも苦しいとき、困ったときは、神様を頼り、助けてほしいと思うものです。
いつでも神様に願い事を伝えれば、神様と繋がることはできますが、繋がると同時に、その人の心の在り方も見られているのです。

心の在り方のままの運が授けられる

神様に願い事をすると、気持ちが軽くなり心の重さを肩代わりしてもらえたかのように思えたりします。
そして、できれば願い事を叶えてもらいたい。しかし、そのとき重要なのは、願いが叶うか叶わないかということよりも、心の在り方なのです。
心の在り方とは、普段どのような考えを持ち生きているかとういこと。
誰しも完璧ではありませんが、清らかな心であれば、その清らかさが、やましい心であれば、そのやましさが、神様、そして宇宙に通じているのです。

芥川龍之介の「運」という小説があります。神仏がある娘に授ける運の話です。

陶器師の翁が若侍に向け、ある娘が願掛けをして願いが叶うものの、犯した罪を償わずに授けられた裕福な暮らしを続けているという話をします。
若侍は裕福なら娘は幸せだといい、翁はまっぴらごめんだと話します。

幸福の在り方や、真の幸福とは何なのか。

一生、罪の意識と付き合いながら生きて行かなければならないことから考えてみれば、決して物質では埋めることのできない精神の安らぎこそが真の幸福であるのではないでしょうか。
神様の叶えた娘の生活には、娘の心そのままの運が授けられているということ。
神様の前に立つとき、そっと自分の心を見てみることが必要なのです。


出典:Pixabay



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

         「運」

         あらすじ

陶器師の翁が、若侍に願掛けをした娘が運を授かる話をします。
ある娘は、母親の死から生活が困難になり、観音様に一生安泰に暮らせるようにと願掛けをします。すると「帰る道でいい寄る男の言うことを聞くといい」という声が聞こえ観音様のお告げだと思い込みます。
その帰り道、会った男のいうまま夫婦となり、男は織物を娘に贈りました。
しかし、その男が物盗りと気づくと怖くなり逃げようとしますが、引き止めようとした尼法師を死なせてしまいます。
知人の家に逃げ込み、騒がしい外の様子を伺うと物盗りの夫が捕まって連れて行かれるところでした。娘は急に自分がいじらしくなり泣いてしまいます。
その後、娘は、逃げるときに持ち帰った織物を売り、裕福に暮らせるようになりますが、愛情には恵まれることはありませんでした。
その話を聞いた若侍は、罪を犯しても何不自由ない暮らしができることが幸せだといい、それを聞いた翁は、自分はそのような運はまっぴらごめんだといいました。

願いを叶えることができる人

日常の中にある出来事に意識を寄せてみれば、なにげない出来事が幸せと感じる瞬間を見出せたりします。
例えば、朝、窓を開けたときの空気に元気をもらえたとき、食事が美味しく作れたとき、電車で席を譲った人から感謝されたとき。
その幸せと思える瞬間は、自然と謙虚さが生まれ、謙虚さがネガティブな感情を生むことを防ぎ、努力をする力をつけることができるのです。

2001年に日本で公開された韓国映画「猟奇的な彼女」のセリフです。
『偶然とは努力した人に運命が与えてくれる橋』
謙虚であり努力したことで、偶然と思える様な神様から与えられる必然により、願いであろう、その事柄へと橋をかけてくれるというもの。

願い事を叶えてもらおうとするならば、何事にも感謝できる謙虚さと努力していくという心の在り方は必要不可欠。
そのことは、凛としながらも穏やかな心にしてくれます。
そして、その心の在り方へと変化させたくなったときには、いつでも変化できるのです。
美しく、心安らぐ橋を渡ることができたのなら、真の幸せを感じることのできる素晴らしい運により願いが叶えられるはずですよ。

 

 

 

★大地未来の2週間のラッキーカラーとラッキースポットが読める! メルマガ登録はこちら!



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...