★ウラスピナビ無料会員だけが読める! 満月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!

出典:無料画像素材写真AC

人生を前向きにしてくれる?

赤色は、「炎」の象徴であり、人間としての根源的なエネルギーに通じているといわれています。そのため、「生きる象徴」として使われることが多いとか。また、何か物事に集中したいと感じたときに、欲する機会が増える色でもあります。他にも、この赤色は「開拓精神」や「行動力」を意味している部分が大きく、新しい物事を始めたいと感じるのならこのカラーを手にしてみると良いのです。現実で結果を出したいと考えている人には、ピッタリの色ともいえるでしょう。やる気がなかなか起きないと感じているときに、身近なものを赤色に変えてみると、気持ちを盛り上げてくれるのです。



赤色が好きな人は自分で道を切り開ける人

赤色が好きな人は、「情熱的」で、「頑張り屋さん」な人物が多いといわれています。そのため、自分が夢中になったものに対して、全力で進んでいく活発な印象を持たれるでしょう。そのため、気づいたら仕事や勉強ばかりの毎日になってしまっていることも。根を詰め過ぎてしまうと、ストレスから「イライラ」してしまう機会も多くなります。ですから、時折クールダウンする意識も大切ですよ。気持ちが豊かになるほど、みんなの信頼とやる気を盛り上げてくれるでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

カラーの力を引き出すならファニチャーもいいかも

赤色の力を引き出すのなら、「バッグ」をこの色にしてみるのもオススメ。気合を入れたい日や、仕事で頑張りたいと考えている日は、赤色のバッグを持って行動してみてください。すると、気持ちが少しずつ上向きに変化し、エネルギーが高まるのでしょう。また、家のインテリアに赤を取り入れたいと考えている場合は、「ファニチャー」をこの色にすると良いかも。家の中のワンポイントで目を引く場所を作っておくと、「やる気」が少しずつ湧き上がり、活力が湧いてくる部屋へと少しずつ変化していくのです。

自分の好きなカラーの力を知っておくことで、今よりもさらに前へと進む力を得られるでしょう。そして、自分の未来が少しずつ明るいものへと変化していくのを感じるのです。そこから、周りに対しても思いやりを持って接することができるでしょう。

<出典・参考文献>

・『幸運を引き寄せる はじめてのカラーセラピー』(池田朝子著)2016・新星出版社



★ウラスピナビ無料会員だけが読める! 満月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...