★ウラスピナビ無料会員だけが読める! 満月からの排出を助け季節の変化を味方にする入浴法のメルマガ登録はこちら!

ピンクはやさしい自分になれる手助けをしてくれる


出典:無料画像素材写真AC

自分が一番欲しいと感じる色が「ピンク」だった人は、「愛情」にあふれる人になれるといわれているのです。このカラーに強く惹かれると感じている人は、自分をもっと愛して欲しい、周りの人を愛したいという気持ちを抱いているのでしょう。ピンクは、相手を「受け入れ、思いやる心」を引き出してくれるとか。また、恋愛においては「聞き上手」になる効果があり、自分の中に眠っている魅力が高まるといわれています。女性が身に
つけてみると、ホルモンが活性化して、女らしさを育んでくれるでしょう。

自分の甘えと向き合って

ピンクを一番欲しいと感じた人の過去としていえるのは、「甘え」の偏りになります。
傾向として人に甘えすぎてしまい、自分に「自信」がなくなってしまうというもの。もう1つは、甘えたいけれど、上手く甘えられずにもどかしい思いを抱くということです。
気持ちを変えるきっかけになるのは、自分がとても「愛情深い」人だということに気づくというもの。また、周りに対して思いやりを向けられると感じられれば、次第に心の中で愛情がゆっくりと育まれていきます。


出典:無料画像素材写真AC

色の力を高めるアイテムは?

このピンクの色のパワーを高めるためにオススメのグッズは、「ボディケアグッズ」
でしょう。自分の中に眠っている女性らしさを高めたいと考える場合は、部屋にピンクのグッズを置いてみてください。また「桜」の香りがする「バブルバス」は、女性ホルモンを高めてくれる効果があるとか……。他にも、「ハート型のオブジェ」は愛情の象徴
です。だからこそ、普段から目につく「玄関」や「寝室」などに飾っておくと、普段の
生活の中から愛情を感じられます。また、自分の心の中にゆとりが生まれるので、周りへ思いやりをもった状態で向き合うことができるでしょう。

 

自分の好きな色が持っている力を知ることで、今まで気づかなかった姿を発見できます。そして、周りに対してどう行動すれば良いのかも理解できるため、もっと絆を深めたいという気持ちが湧き上がってくるでしょう。その思いは、自然と自分の活力となって背中を押してくれるのです。

<出典・参考文献>
・『幸運を引き寄せる はじめてのカラーセラピー』(池田朝子著)2016・新星出版社

★ウラスピナビ無料会員だけが読める! 満月からの排出を助け季節の変化を味方にする入浴法のメルマガ登録はこちら!

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...