まずはスリッパを用意!


出典:無料画像素材写真AC
スリッパを用意することで、家の中に「新しい縁」を呼び込んでくれるアイテムになります。ですから、玄関を掃除したときに、スリッパを用意しておくことが大切です。そして、その中でも玄関マットを置けば、悪い運気をフィルターにかけて良い運気だけを取り入れましょう。そして、玄関の所にある鏡もしっかりと磨いておいてください。ホコリが溜まりやすいからこそ、気づいたときにサッと拭くように意識をしておくと、良い気が流れて来るのです。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

窓ガラスの掃除も忘れずに

窓の付近も結構汚れやホコリがたまりやすいのです。そのため、掃除をするときには、割り箸の先に、使い古したタオルを巻いて汚れを取りましょう。手軽なもので作れる掃除道具なので、細かい部分の汚れを取るために、重宝しますよ。また、窓の汚れを拭き取る場合は、「新聞紙」を使ってみると気持ち良いくらいに綺麗になるのです。雨の後だと汚れも落ちやすくなりますから、時期を見て掃除をするのも良いでしょう。窓の金具類を綺麗にしておくと、対人運も上がっていきますよ。


出典:無料画像素材写真AC

リビングの四隅をしっかり掃除しましょう

人が集まりやすい「リビング」は対人運アップの鍵になるのです。ですから、できるだけ意識をして掃除をしておくことが大切。できるだけ、視界に入らない「四隅」のホコリをしっかり取っておくと、悪い運気を取り除くことができるでしょう。そして、「カーテン」を定期的に洗濯するように。カーテンが汚れてしまうと、どうしても部屋が「暗い印象」になってしまいがちです。ですから、定期的に掃除をして綺麗にしておくと、雰囲気も明るくなります。そこから、良い運気も入っていき、対人の運気も少しずつ高まっていくのです。そこから、周りの人との関係も良くなるでしょう。

人間関係を良い方向へと進めるためにも、休みの日などに掃除をしておいてください。すると、自然と気持ちも少しずつ晴れやかになっていきます。また、対人運も少しずつ上っていきますので、不安を感じる必要がなくなるのです。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...