★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!

総合運を上げたいなら玄関をお掃除!


出典:無料画像素材写真AC

できるだけ、「玄関」だけは普段から綺麗にしておきたい所。その理由は、玄関から「良い運気」は入ってくるものなのです。ですから、休日などでしっかりと玄関を掃除しておきましょう。まずは、「白い雑巾」でドアを拭いていきます。ドアノブまで拭いておくと、気持ちも晴れやかになるのです。玄関に靴を出しっぱなしにしてしまいがちですが、できるだけ必要な靴だけ出しておき、後は片付けておきましょう。そうすれば、自然と不要なものが減っていくのです。そして、一緒に「玄関マット」も置いておくと、良い気だけを取り入れてくれる「フィルター」の役割をしてくれます。

金運ならキッチンを綺麗に……

水回りはどうしても汚れやすい部分。だからこそ、きちんと時間をかけてお掃除しておきましょう。この水回りをしっかりと掃除しておくと、「金運」が少しずつ高まっていくのです。ですから、「鍋の焦げ付き」や「コンロ周りの油汚れ」はできるだけ早めに掃除をしておきましょう。それと、実は冷蔵庫に紙を貼るのはNG。できるだけ外しておき、中の食べ物も腐らせないように注意しておくことが大切になります。スポンジも、以前よりへたってきたら早めに変えてしまうこと。気を付けておくと、少しずつ金運を高めていけるでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

お風呂場の掃除で健康運をUPしよう

一日の汚れを落とすバスルームは、できるだけ「換気」しておくことが何よりも大切です。黒カビや水垢をきちんと落としておかないと、「肌荒れ」を引き起こしてしまうこともあります。ですから、しっかりと風を通すように意識をしておきましょう。
そして、浴槽の残り湯を洗濯に使う人もいますが、できるだけすぐに捨ててください。
汚れた水をそのままにしておくと「悪い気」がそこに留まってしまい、部屋の中に回ってしまうのです。そこから、良い運気を吸収しづらくなってしまうことも……。

 

休日は自分が自由にできる時間が多い日。だからこそ、家の中を掃除してスッキリとした気分を作ってみてください。また、家を掃除すれば良い運気も入ってくるので、次第に気分も上向きに変化していくのです。

★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...