★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

あらゆるマイナスエネルギーから持ち主を守護する 『モリオン』


出典:無料画像素材写真AC
数ある石の中で最も強力な「魔除けの石」と呼ばれているこの石には、様々なマイナスエネルギーから持ち主を守ってくれる力を秘めています。幸運を呼ぶ、というよりは「不運を寄せ付けない」ようにしてくれる石なので、運気が下がっていると感じる人にオススメ。さらに持ち主が自分の内面に深く潜り込み、自身と向き合うことを手助けしてくれる「包容力」があるといわれています。ありのままを受け入れて、あらゆる覚悟を持てるよう背中を押してくれるでしょう。



ストレス社会に嬉しいサポート役 『スモーキークォーツ』

人間と大地をつなげるパワーを持ち、まさに「地に足のついた」という表現がぴったり。この石を身に付けていると、大地に抱かれ、守られているような「安心感」を覚えられると伝えられています。また、西洋では「悪魔を退散させる石」として、魔除けに用いられていたほどその力はパワフル。持ち主の乱れた波動を整え、ネガティブな波動から解放し、安心感を与えてくれるでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

広い視野を持ち物事を見抜く力を授ける 『タイガーアイ』

古くから「金運」をもたらすといわれているこの石は、「トラの目」のような輝きで本来の出来事や、物事の本質を感じ取る「洞察力」を授けてくれると伝えられています。「広い視野を持つ」ことや「タイミングを見極める」などの、商売繁盛にかかせない能力をサポートしてくれるでしょう。また、古代エジプトでは神々の像の目には、この石が使われていたとか。邪悪なものを跳ね返し、災いから持ち主を守ってくれるとても強い「邪気祓い」の力も秘めているといわれています。

「土エネルギー」には「魔除け」以外にも、「包容力」や「安心感」、「広い視野」などの一朝一夕では手に入らない素晴らしいエネルギーを秘めているのです。身に付けることで、周囲にも安心感を得られるように手助けしてくれるかもしれません。

<出典・参考文献>

・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社

・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社



★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...