★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

海のような澄んだ水色 アクアマリン


出典:無料画像素材写真AC

「人魚の涙が宝石になった」と言われ、古くから船乗りたちの間で豊漁と航海の安全を 約束する守護石として、大切にされてきました。水のエネルギーを持っているこの石は、心に溜まった負の部分を洗い流してくれる「浄化」のパワーを持っているのです。
そのため、心のわだかまりが解消され、穏やかな波動を感じられるので、少しずつ平和な気持ちに満たされるでしょう。これは、アクアマリンが持ち主の「生命」に宿る居心地の良さを促し、まるで羽毛の寝具に包まれた時のような安心感を与えてくれるといわれて います。



知的に青く輝く ブルートパーズ

トパーズの語源は、ギリシャ語で「探し求める」という意味の島が産地だったからという説があるのです。トパーズの中でも青く輝くこの石は、「教養」を司り、諦めずに目標を達成する強い精神力を与えてくれるとか。誰にでも理解できるように、適切な言葉選びができ、集中力を高めてくれると信じられています。また、心身のバランスを整える効果も持っているので、精神力を強化しながら体に伝えてくれるでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

真理を示す石 ラピスラズリ

「聖母マリアの石」や「薬師如来の慈悲の光」に例えられるこの石は、幸運や強運を引き寄せる守護石と呼ばれています。強い沈静力を持っているため、身に付けるとブレない 意志を保てるよう支え、「洞察力」を高めてくれると伝えられているのです。また、邪気を退ける「浄化のパワー」は絶大で、外部からの邪気だけでなく、持ち主の心の邪念も 退けてくれるとか。心にある誤った考え方を正し、判断力を高めて、自分にとって正しい方向へ背中を押してくれるでしょう。



「水」は温かければ気体、冷たければ固体にと、その場に応じて形を変えられます。柔軟な考えと、冷静な判断を持てば、持ち主の成長を促してくれるでしょう。「浄化」や 「沈静力」、「癒しの力」を持つ水陽エネルギーのパワーストーンを身に付けて、真理を冷静に見つめ、精神力をアップするために努力してみてください。そこから、毎日が少しずつ色づいていくでしょう。

<出典・参考文献>
・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社
・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社


新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...