新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

天使は私たちを温かく見守りながら、必要なメッセージを届けてくれる「天の使い」。
私たちの成長に深く関わる形で導き、サポートしてくれる存在です。
そしてそのなかでも、最も身近なのは「ガーディアンエンジェル」と呼ばれる守護天使たちでしょう。

私たち一人一人には、その人を見守ってくれる守護天使や指導天使などがいます。守護天使の上には、ミカエルやラファエルを始めとする大天使が存在しますが、天界とコンタクトを取る時にはこの守護天使を通して行われます。最も私たちにとって身近な存在ですね。

ではもしも天使があなたの側にやってきた時、どのような現象が起こるのでしょう。
天使がやってきた時に起こる現象の例を挙げてみましょう。


東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

天使があなたの側にいる時、起こりやすい現象


出典:無料素材画像 写真AC

その1 オーブやキラキラと光る光が見える

人と話している時、あるいは自然の中にいる時、何かキラキラとした光を見る事はありませんか? フラッシュの光のように、一瞬ピカッと光る事もあるでしょう。そんな時はあなたの側に天使がいる可能性が高いでしょう。

その2 エンジェルナンバーに遭遇する時

買い物をした時や時計を見た時、1111とか2222のようにゾロ目の数字を目にする時は、天使があなたに何かをメッセージしています。数字によって内容が変わるので、意味が知りたい人はその都度調べて見るとよいでしょう。

その3 一瞬だけ甘い香りがする時

鼻をかすめるように、一瞬薔薇の香りや何とも言えない甘い香りがする時、側に天使がいてあなたに何らかのメッセージを伝えていると言われています。同じように白い羽を見つけた時には今あなたが進もうとしている方向に対して、YESのサインを示してくれています。

その4 天使を思わせるような雲を見た時

高次の存在たちは空を使って、自分の存在を知らせる事があります。天使が舞うような雲、天使のシルエットを思わせるような雲を見る時には、天使が自分たちの存在をあなたにアピールしているでしょう。

その5 頭のあたりがもぞもぞする時

後ろに誰もいないのに頭を触られているような現象や、後頭部当たりに違和感を覚える事はありませんか? 主に頭や肩のあたりにもぞもぞとした感触を覚える時、天使が側に来てその存在を示している可能性があります。

上記の内容を読んで、あれ? ひょっとしたらこれまでに天使に遭遇しているかも……なんて思った人もいるかもしれません。ではもっと天使とのつながりを深めるには、どんな方法があるのかをお伝えしましょう。

天使とのつながりを深める方法


出典:無料素材画像 写真AC

その1 天使の置物を身近な場所に置く

玄関に天使の置物を置くと人を招いてくれますよ。天使のモチーフした雑貨やアートを飾るとつながりを感じやすくなるでしょう。

その2 オラクルカードを使って、天使からのメッセージを受け取る

天使をモチーフにしたオラクルカードを使って、さまざまな質問を投げかけてみましょう。そうすれば、天使とのつながりを深められますし、カードからメッセージをもらう事ができます。

その3 祈りと瞑想の時間を持つ

祈りと瞑想を繰り返す事によって、高次の存在からのサポートを受け取りやすくなるでしょう。さらに抵抗がない方は、「〇〇のサポートをお願いします」とリクエストしてみてくださいね。

いかがでしたか? これまでよりも、天使の存在を身近に感じる事ができたでしょうか?
次回は四大天使についての情報、さらに各天使がどのような役割を持っているのかについてのお話をしますね。

参考文献:夢を叶える天使事典~光へと導く82の天使とマスターたち~ CR&LF研究所 編著


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

スピリチュアルライター:MANA-MANA真由美

WRITTEN BY MANA-MANA 真由美

MANA-MANA 真由美
ヒーリングサロン&スクール MANA-MANA代表。 明石の海の側のサロンで、マナカードリーディン...