新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

愛と幸福を呼ぶ高貴な石 インペリアルトパーズ


出典:ぱくたそ

トパーズの中で、透き通ったあめ色のように鮮やかなオレンジ色をしているインペリアルトパーズには、「優雅なエネルギー」が満ちているといわれています。身に付けると、 生きていることへの感謝と、自分を愛する喜びを感じることができるかもしれません。
悩みが多く暗い気分になっていても、幸せなパワーで全てを吹き飛ばし、豊かな感覚と 発想力を与え、ポジティブな方へ気持ちを導いてくれるでしょう。



明るい存在感で人を惹きつける アラゴナイト

まるで新鮮な卵のように艶やか(つややか)でクリーミーな色合いを持つアラゴナイトは、 代表的なヒーリングストーンとしても有名です。この石は、その柔らかく人懐っこい
オーラによって、古くから感情の乱れを整える『癒しの石』として愛されてきたといわれています。また、『人望の石』としても有名で、持ち主に明るい存在感をもたらし、人々を惹きつけるとか。年齢を問わず、人脈を広げられると効果があるといわれているのです。さらに『愛と友情の守護石』と呼ぶ名もあるので、社交性を高め、気になる人から気持ちを傾けてもらえるかもしれません。


出典:無料画像素材写真AC

心も体も安定させてくれるミルキークォーツ

色は透明ですが、光を当てるとまるで氷砂糖のような柔らかく甘い輝きが特徴です。
このストーンは、『いたわり』や『慈しむ』といった深い愛で全てを受け入れる、優しい波動に満ちているといわれています。乱れた心と体を安定させれば、物事を深く考える 力を与え、心にゆとりが生まれるでしょう。他人に対する思いやりや、自分自身の価値を認め、愛情を豊かに表現できるようにサポートしてくれるとか……。同時に、素直に他人に甘える無邪気さも必要だと気づかせてくれるでしょう。また、古くから子どものお守りとしても知られており、事故から守り、豊かな感性を育てるといわれています。



明るい雰囲気の赤い浴衣のイメージを崩すことなく、それでいて派手になり過ぎないように、オレンジと透明の色で組み合わせてみてください。
バランスの取れたトーンは、きっと気分も明るく、そして深い愛情で満たしてくれることでしょう。

<出典・参考文献>
・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社
・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...