新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

愛を呼び込む石 ロードクロサイト


出典:無料画像素材写真AC
早春に咲く紅梅の花の色のような、やや紫色が混ざったきれいな淡い紅色をしている
ロードクロサイトは、「愛を叶える石」といわれているのです。「ローズクォーツ」と 同じく、恋の成功を助けてくれる石として古くから女性の間で大切にされてきました。
この石には心の中にある深い傷を修復する力もあり、トラウマと少しずつ向き合えるよう力を貸してくれるといわれています。そのため、過去の恋愛で傷ついた人に、再び愛の 情熱を呼び起こしてくれることでしょう。



成功へ導く石 オウロヴェルデクォーツ

夏の日差しを浴びて、すくすく育つトウモロコシのように黄色く輝くオウロヴェルデ
クォーツ。このストーンは肉体と精神を鍛え、可能性を広げてくれる手助けをしてくれる力があるとか。そのため、持ち主を「成功へ導く石」と言われています。目標を達成するための集中力や洞察力、情報収集力を高め、成功までの持久力を授けてくれるでしょう。向上心を忘れず、さらなる成長を強く願う人をサポートする、頼りがいのあるストーンとなってくれるかもしれません。


出典:無料画像素材写真AC

不安をなくし、心を落ち着ける レモンクォーツ

レモンのような黄色という明るく陽気なパワーで、古くから「繁栄」や「豊穣」の石と して大切にされてきました。また、第3チャクラを活性化させるパワーを持つので、不安や落ち込んだ心を癒やしてくれるといわれています。第3チャクラは大切な臓器が集まる腹部にあり、そこを明るく力強いエネルギーで満たしてあげましょう。すると、地に足がついた安定した状態にしてくれるのです。同時に、疲れを癒し、若さを保つとも言われているとか……。落ち込んだ気分が上がり、清々しい気分に変える手伝いをしてくれます ので、周りからも『明るく元気に満ちている』印象を与えるでしょう。



紺色というシックで落ち着きのある色の浴衣だからこそ、レモンクォーツやオウロヴェルデクォーツのようにコントラストの強い色を合わせてみるのがオススメ。
ロードクロサイトのような中間色で二つの色を繋いであげれば、シックでいて華やかさを演出してくれることでしょう。この色の組み合わせ方によって、人との接点を増やす機会にも少しずつ恵まれるのです。

<出典・参考文献>
・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社
・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...