新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

真夏の太陽が照りつける日々が続くと、暑さから解放され避暑地で涼しく過ごしたくなります。避暑地では、涼しく過ごすだけではなくパワーチャージができる場所を選ぶと、心身が癒され力を取り戻すことができ、より心地よく過ごすことができます。
夏のレジャーに最適!パワーチャージができるオススメ避暑地を、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。

夏のレジャー、避暑地選びは「感性に響く場所」を


出典:ぱくたそ

暑い夏は、太陽も眩しくエネルギッシュ、何かアクションを起こしたくなるパワーをもらえます。
しかし、あまりにも暑い日が続くと、体調不良や冷房のあたり過ぎに気を付けなければなりません。

人間が最も過ごしやすく快適だとされる気温は25度といわれています。
夏の避暑地は、快適とされる気温と同じか低め。
厳しい暑さから解放され涼しく過ごせる避暑地は、夏のレジャーにピッタリですね。

避暑地選びには、「感性に響く場所」が大切なポイント。
普段の生活の中では、意識することのない心の奥底の感性に響く感覚です。
その感覚は、とてもシンプルで、ガイドブックやパンフレットの写真、インターネットのサイトなどで情報を得たとき、何かとても気になる、行きたくてたまらない、とても癒されるなど、記憶の中にある事さえ気づかなかった記憶が呼び覚まされたような気分になることです。
「感性に響く場所」、この感覚で避暑地を選んでみてください。きっと素敵な夏のレジャーとなるでしょう。




自然界からパワーチャージができる、オススメの避暑地

暑い夏を快適に過ごせる避暑地といえば、標高の高い山や高原など緑が多く景色のよいところが思い浮かびます。
自然が多いことで体が本来の力を取り戻そうとするエネルギーが働き、リフレッシュや癒しとはまた違う感覚も味わえます。
スマホやパソコンなどの電子機器や騒音から解放され、自然の声に耳を傾けてみると、自然界の静寂の中にあるパワーをチャージできます。
そこで、パワーチャージができるオススメの避暑地を二つご紹介しますね。

【上高地の明神池(長野県安曇野市)】

上高地は、神降地ともいわれ、穂積神社の祭神が北アルプスに鎮座する神聖な場所とされています。
穂積神社の敷地内にある「明神池」は、その神々しい姿から「神池」とも呼ばれ、大小二つからなるひょうたんの形の池(一之池、二之池)は、明神岳からの湧き水により、冬でも凍ることがありません。

神々しい雰囲気漂う「明神池」、パワーの源である神聖なエネルギーが異次元の空間にいるような気持ちにさせ、訪れた人々に安心感と癒し、心にある余分な感情を取り除く作用を与えてくれます。

(穂積神社 明神池 参拝料 300円)

【富士山麓の白糸の滝(静岡県富士宮市)】

富士山本宮浅間大社の御神体とされる富士山は、強力なパワースポット。
その富士山麓にある「白糸の滝」は、国の名勝及び天然記念物、高さ20m、幅200mの湾曲した壁面が目の前に広がり、絹糸が垂れているように流れ落ちる水は、繊細で優雅、美しく幻想的です。
晴れた日には、虹がかかる姿も見ることができ、清涼感のある空気と共に幸福感を運んできてくれます。

富士山からの雪解け水が湧き流れる「白糸の滝」と、それを囲むように生い茂る緑、そして自然が語りかける声には、その場にいるだけで心身を癒す不思議なパワーがあるといわれています。

心地よく過ごせること、パワーチャージ完了と進化の合図


出典:ぱくたそ

「感性に響く場所」をポイントに選んだ避暑地には、前世で過ごした場所、または、それに似ている場所を無意識に選ぶということがあります。
よい思い出がある場所や、そこに似た景色のある場所では、長い時間留まり過ごしたいと思うもの。
そのような感覚のある避暑地で過ごすことができたなら、時空を越えて遠い昔の自分にかえり、今にはない感覚をギフトとして持ち帰り、同時に、地球や宇宙、自然界からのエネルギーを体に取り込むことができるのです。

その瞬間は、とても心地よく過ごせているはず。
それは心地よさが、謙虚さと感謝の心を取り戻してくれるから。
心地よく過ごせること、その状態は、避暑地でのパワーチャージ完了と新たな自分に進化した合図でもあり、自分のエネルギーを量れることでもあるのです。

自然の恩恵に感謝しながら、心身の蒸し暑さを取り除けるパワーチャージの旅、そこには素晴らしい避暑地の景色が広がっているはずです。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...