自信を取り戻してくれる「オレンジカルサイト」


出典:無料画像素材写真AC
精神的に面倒事を抱えているときや、エネルギーを使い切ったとき、この暖かく包んでくれるような「オレンジカルサイト」に惹かれるかもしれません。「なにもやる気が起きない」、「悪い方向にばかり考えてしまう」など、マイナスのエネルギーを、「強く生きよう」とするプラスに変えてくれる効果があるのです。精神的に回復し、活力がわいてくれば、きっと「自信」を取り戻せるでしょう。





天からのメッセージを受け取れる「バイオレットカルサイト」

この石に惹かれるときは、天からのメッセージが、持ち主に届けられようとしているといわれています。「感受性」の高い人は、石に触れたり見つめたりするだけで不思議と「幸福感」に満たされるとか……。自分が意識できていなくても、この石に惹かれたのなら、精神的に次のステップへと踏み出すことを望んでいるのです。


出典:無料画像素材写真AC

前向きに考えるきっかけをくれる「ブルーカルサイト」

仕事や人間関係で、神経をすり減らして疲れ切っているときは、大空のように澄み切った「ブルーカルサイト」に惹かれるかもしれません。後ろ向きになりがちで、弱ってしまった不安を、この石が取り去ってくれるといわれています。後ろを確認することは決して悪いことではありません。ですが、後ろばかり気にしていては、前に進めなくなることも。この石を身に付ければ、少しずつ自信を取り戻すことができるかもしれません。周りを見わたす余裕が生まれれば、人との関わりがスムーズになり、ストレスが小さくなっていくでしょう。

「カルサイト」がそばに来るとき、自分の中で「何かしらの変化を起こしたい」と考えていることが多いといわれています。ピンチをチャンスに変えるお守りとしても人気の高いこの石には、「旅立ち」をサポートしてくれる力が宿っているとか。これからの人生のサポートをしてくれるきっかけとして、お守りにしてみるのもおすすめです。

<出典・参考文献>

・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社

・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社






★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...