多彩なパワーであなたをサポートしてくれる!! 旅立ちの石『カルサイト』


出典:無料画像素材写真AC

新しい始まりの石 『オプティカルカルサイト(透明)』

「透明」や「白色」には「無垢」や「信頼」といった、周りの汚れを寄せ付けない
「清浄なエネルギー」で満たされています。この石に惹かれる人は心も体も充実し、何か新しいことにチャレンジしたいと願っているのかもしれません。石を手にした瞬間から、きっと新しい何かに挑戦しはじめるでしょう。その過程で、経験したことのない変化に 戸惑うかもしれません。しかし焦ったりや不安になったりせずに、そのまま突き進む力も与えてくれます。



慈愛あふれる波動に満ちた 『グリーンカルサイト』

「緑色」のエネルギーには「博愛」や「安らぎ」などといった慈愛の波動に満ちているのです。この波動に包まれているグリーンカルサイトは、穏やかな気持ちで持ち主を包み 込んでくれるでしょう。理由のわからない不安感に、押しつぶされそうになっているからこそ、この石に惹かれているのかもしれません。自分の中に滞っていた負のエネルギーを払うことで、感情のバランスがとれるようになるかも……。


出典:無料画像素材写真AC

勇気と情熱を与えてくれる 『ピンクカルサイト』

この色の石に惹かれるあなたは、過去に愛情面でつらい思いをしてきたのかも。そして その経験は、今でもあなたを捉えたままなのでは……?
新しい恋愛に対しても消極的になってしまっているとき、手元にこの石が来たのなら、 心の「トラウマ」を消し去り新しい愛に積極的になれます。そして、持ち主に「愛」と「情熱」を与えてくれるかもしれません。この石の力を借りて、愛する「よろこび」を 思い出してみてください。



カルサイトという石は「新しい始まり」をもたらしてくれると同時に、「大きな変化」を呼び込む強力な力を持つといわれています。この石の持つ「効果」と、色の持つ「波動」が合わされば、様々なプラス効果が生まれるでしょう。そして、そのエネルギーが次の ステップへと導いてくれる手助けをしてくれるのです。

<出典・参考文献>
・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社
・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...