★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

お金に関係する方位です


出典:無料画像素材写真AC

「西」の方位は、「金運」と関わりの強い方角。
そのため、「オレンジ」や「カモミール」など、「爽やか」な香りを焚いてみると効果的と言われています。そして、「水」の気を持っているアロマを有効活用してみると、西側の「気の流れ」が改善され、運気が少しずつ上がっていくとか……。
また、「フローラル系」の香りも運気をUPさせる効果があるといわれていますので、 自分の中で好きなアロマを選んでみてください。すると、少しずつ効果が現れるかも。



仕事運に強く作用するとか……

「北西」は「仕事運」に強く影響を与える場所だといわれています。
そのため、「自分の出世運」もここが鍵となる場所なのです。ここでオススメなアロマは、「柑橘系」。「グレープフルーツ」や「ユズ」は、「不安な気持ち」を和らげ、 「前を向く後押し」をしてくれるといわれています。ですから、この機会に毎日の中に 取り入れてみましょう。「自分らしく」行動できたり、周りから「信頼」を寄せられたりと、自分の力になる出来事が起きるかもしれません。
そして、少しずつ「前向き」な気持ちが胸の奥から湧き上がります。


出典:無料画像素材写真AC

もし凶方位でも心配することなかれ

もし、凶方位へと行く場合にも対処法はあります。事前に知っておけば、不安を感じる 機会も次第に少なくなるでしょう。凶方位の場合は、「ラベンダー」の香りを持参して みてください。この香りは、高ぶった気持ちを「落ち着けてくれる作用」があるとされていて、不安な感情を少しずつ抑えてくれるとか。また、できるだけ方位に合う色合いの服を選んで着てみる等、対策は意外と簡単なのです。
旅行の場合は、できるだけ「夜更かし」は避けたほうがよいでしょう。友人と楽しいからこそ、夜遅くまで話し込んでしまうかもしれませんが、「疲れたから」と伝えて早めに 寝ることをオススメ致します。



風水とアロマを組み合わせて、楽しい時間を過ごしてみてください。気持ちが上向きに なるほど、自分の中の運気も良い方向へと進んでいくでしょう。
そして、毎日が今まで以上に楽しいと感じるのです。

<出典・参考文献>
・『感じるハーブ あなたの心と身体を変える70の効能』(外山たち著)2005・EH春潮社
・『おうちで育てて、おいしく元気!キッチンハーブ』(小川恭弘監修)2015・学研パブリッシング
・『HERB BIBLE―人気ハーブの効能と使い方がよくわかる本』(アースプランツオーガニゼーション監修)2005・双葉社

★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...