幸運を引き寄せる!? 12星座のエレメント別おすすめラッキーカラー


出典:無料画像素材写真AC

火のエレメント 【 牡羊座、獅子座、射手座 】

向上心が高く、心から情熱が沸き起こってくる、『活発・情熱』がテーマの星座です。
リスクを恐れず「チャレンジ」していくことに、喜びや楽しさを感じる一面もある牡羊座には「赤系」の色がおすすめ。ポジティブ思考で周囲を「明るく」してくれる獅子座は「金」や「オレンジ系」がパワーを与えてくれるでしょう。「好奇心」が強く、楽しい ことに挑戦したり勉強したりするのが好きな射手座には「黄系」の色をおすすめします。



風のエレメント 【 双子座、天秤座、水瓶座 】

自由を愛し、さまざまな場所へ行きたい、『流動・器用』がテーマの星座です。「行動力」があり話術に長けている一面がある双子座には「ライトブルー系」がオススメ。
調和を大事にし、穏やかな生活を望んでいる天秤座は「エメラルドグリーン系」の色が パワーを発揮してくれるでしょう。
そして、自由を求め、人と比べることや干渉を好まない水瓶座には「紺系」がオススメ。


出典:無料画像素材写真AC

水のエレメント 【 蟹座、蠍座、魚座 】

常に自分の居場所を探し、心からの安住の地を求めている『安らぎ・精神世界』がテーマの星座です。相手の意見を受け止められる蟹座のラッキーカラーは「シルバー系」が  オススメ。物事を達成させるための努力を惜しまない蠍座は「深い赤系」の色がパワーを発揮してくれることでしょう。また、感性が鋭く、変化に適応しやすいため集団の中で 活躍する魚座には「紫系」のカラーがオススメです。

大地のエレメント 【 牡牛座、乙女座、山羊座 】

理論的、かつ客観的な視点で、できることを地道に積み上げる『堅実・安定』がテーマの星座。慎重でじっくり物事を進めていく牡牛座は「緑系」の色を選んでみてください。
道徳を重視し気づかいができ、責任感がある乙女座には「水色系」がラッキーカラー  です。途中で諦めることなく一生懸命に取り組む忍耐強い山羊座は「茶系」の色を
選びましょう。



ラッキーカラーを小物やアクセサリーなどで身につけておけば、魅力をさらにアップ
させてくれるかも……?気軽に身につけることで、自分らしさをアピールしていけます。

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...