てんびん座は高い目標の手助けをしてくれる『ジェダイト』


出典:無料画像素材写真AC

てんびん座の守護性は「金星」、守護神はギリシャ神話の愛と美の女神「アフロディテ」です。そのため「美しいもの」に強く惹かれ、上品なセンスと優しさを備えています。
気高い願いに答える度量の大きな石と呼ばれている「ジェダイト(翡翠)」はてんびん座におすすめの石といわれているのです。この石は「知恵」を授けるとともに、「魂」や「品格」を高め、潜在能力を引き出してくれるとか……。
また、他者への「おおらかな心」を持ち、穏やかな気持ちで接することをサポートして くれる「クンツァイト」もおすすめの石の1つです。



さそり座はカリスマ性を与え、前に進ませてくれる『トパーズ』

守護星は「冥王星」、守護神はギリシャ神話の冥界の支配者「ハデス」のさそり座は、 鉱物などの地下資源をもたらすとか……。そのため、エネルギッシュで強い精神力に恵まれているそうです。持ち主に「勇気」と「自信」、「カリスマ性」を与え、「愛」の精神を高めてくれる「トパーズ」はさそり座におすすめのパワーストーン。
また、「探し求める」力も強く秘めているとか。「洞察力」を高め、人生において必要なものを探し出すサポートしてくれるので、とても頼りになるストーンでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

射手座は雑念を消し、危険を教えてくれる『ターコイズ』

射手座の守護星は「木星」で、守護神はギリシャ神話の最高神「ゼウス」です。
そのため、「自由な精神」や「行動力」を授かっているといわれています。「旅人の石」とも言われている「ターコイズ」は射手座にぴったりの石といえるでしょう。この石は「ターコイズブルー」という言葉があるほど、澄みきった空の様なブルーが特徴。
この色からイメージするように、天空と一体感を感じる「リラックス効果」を持っているとか。その印象から空・宇宙・天界のエネルギーと結びつけてくれると言われています。インスピレーションを高めて身の危険を知らせてくれるので、何かに挑戦するときには、「直感」と「勇気」を与えてくれることでしょう。



守護神はそれぞれギリシャ神話に登場してくる様々な神であり、その守護神の特徴や星座によって相性のいい石を見つけてみてください。すると、今よりもさらに良いパワーが あふれてくるかもしれません。

<出典・参考文献>
・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社
・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...