勝負事にはやはり外せない! 勝負運を底上げしてくれるパワーストーン3選


出典:無料画像素材写真AC

神秘的な漆黒の石【ブラックスピネル】

基本的には「黒」が有名な「スピネル」ですが、別名「ブラックダイヤモンド」と呼ばれているとか。そして、スピネルの中でも勝負事に強いのは、この「ブラックスピネル」といわれています。持ち主の「精神力」や「集中力」を強化してくれて、自分が決めた 「目標」まで導いてくれるとか。そのため、自分が抱いている「希望」を形にしてくれる力強い味方になってくれるでしょう。何か行き詰まってしまったときも、このストーンが気持ちを切り替え、「新しくスタート」を促してくれるといわれています。



不屈の精神を授けてくれるかも【ガ―ネット】

真っ赤で「ザクロ」を思わせるストーンのガーネット。この石は、「困難」が訪れたとしても、絶対に諦めない「不屈の精神」を与えてくれると言われているのです。コツコツと「努力」を重ねていく大切さを教えてくれる石であり、その努力が「報われる」嬉しさを体験させてくれるでしょう。心の中で不安が残るとき、そしてここ一番で頑張りたいときにはこのガーネットを身に着けてみてください。すると、持ち主の気持ちを「前向き」にしてくれる効果があるとか……。


出典:無料画像素材写真AC

自分らしさを忘れない【オニキス】

お守りとしての効果が有名な「オニキス」ですが、このストーンは「勝負強さ」や「グラウディング」を強化してくれるといわれています。自分の中で「古い」と感じている物事や習慣、そして考え方を改めてくれるでしょう。こうして、古いものを捨ててスペースを開き、「新しいものを取り入れる」姿勢を作ってくれます。そのため、どんな場面でも、「自分らしさ」を忘れずにいられるのです。また、「決断力」や「判断力」を強くしてくれるともいわれていますので、何か自分で決めなくてはならないときにこのストーンを 持ってみてください。すると、自分の中で気持ちが強くなり、「リーダーシップ」をとって周りを引っ張っていけるかも。



お守りとしても付けやすい石だからこそ、ぜひ毎日の中に取り入れてみてください。
すると、自分の中で「ブレない」部分を自覚できるでしょう。そして、何事にもしっかりと向き合う強さを手に入れられるかもしれません。

<出典・参考文献>
・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社
・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...