かに座・しし座・乙女座に効果的なパワーストーンの組み合わせ


出典:無料画像素材写真AC

かに座は母なる安らぎを秘めた「パール」

かに座の守護星は月、守護神がアルテミスです。深い愛情と強い母性本能、また情熱的な一面を備えた星座であると言われています。クレオパトラがお酢に溶かした「パール」を服用していた逸話もあるように、女性を美しくする力を備え、女性らしい柔らかさを引き出し、さらには優しい感受性と気品を育ててくれるでしょう。母貝に包まれて育つことから、慈愛に満ちた温かい守護の力が強いと言われ、子どものお守りとしても使われます。悲しみを消し喜びを増す清らかな輝きは、あなたに深い安らぎに満ちた時間を与えてくれることでしょう。



しし座は暗闇に光をもたらす神秘の石「ペリドット」

しし座の守護星は太陽、守護神がアポロンであるため、明るく寛大な性格や勇気を受け継いでいると言われています。しし座にぴったりな石は、かつて太陽の石とも呼ばれた 「ペリドット」です。ペリドットは「太陽神の象徴」と呼ばれる強い輝きで、後ろ向きな考えを改めさせてくれるでしょう。また豊かな知恵と思いやりで、人間関係を良くしてくれるパワーも備えているといわれています。自分のミスを素直に認め、マイナスの感情を拭い去ることで心が軽くなる影響をもたらすようです。解決に向かって前向きなることで、あなた本来の魅力を取り戻すきっかけを与えてくれるかもしれません。


出典:ぱくたそ

乙女座は高い霊性と浄化の石「スギライト」

乙女座の守護星は水星で、ギリシャ神話においては処女神アテナが守っているとされています。この影響から、生まれながらに鋭い知性とデリケートな神経、優れた分析力を与えられているとか。そんなおとめ座にオススメなのは「スギライト」です。スギライトは気持ちを安定させてくれる浄化のパワーの他に、内なる知恵と洞察力・想像力を高めてくれるとも言われています。これらに磨きをかけることにより、周りに寛大な愛情を示せるようになるでしょう。



星座の特性を知り、それに合わせた石を身につけることで、今よりもさらに良い気が巡るかもしれません。守護神から受け継いだパワーや星座の個性に合わせて、石を選んでみてください。あなたの魅力を高めてくれる石を見つけることで、幸運を呼び込むきっかけを作れるでしょう。

<出典・参考文献>

・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社

・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...