ジメジメするからこそ気分転換を! イライラやストレスを解消するパワーストーンとは?


出典:ぱくたそ

2種類の鉱物が混ざり合ったきれいな石【アズロマカイト】

このアズロマカイトは、「青色」と「緑色」が混ざったキレイな色を楽しめるでしょう。青い部分は「アズライト」、緑色部分は「マラカイト」というストーンです。この2種類の石はとても似ていて、時間が経つにつれ、色が次第に緑色へと変化していくとか。
だからこそ、時間と共に色合いを楽しめるのも、このストーンが愛されている理由です。この石は、「人を癒す波動」を持っているとされていて、心の中に貯まった不安を取り除いてくれるといわれているのです。そのため、持っているだけで、少しずつイライラが落ち着いていくかもしれません。



まるで水晶の中の小さな世界【ガーデンクォーツ】

このガーデンクォーツは、「水晶」の中に他の「鉱物」が混ざりあって、中が「景色」や「庭園」のように見えることから名付けられています。そのため、石によって、色々な「表情」を見せてくれるストーンなのです。
このパワーストーンは、毎日の中でためこみやすい「ストレス」や「疲れ」を癒してくれるといわれています。そのため、もし最近疲れていると感じるなら、ぜひ手にしてみてください。


出典:無料画像素材写真AC

誘惑するという意味を持つ【チャロアイト】

チャロアイトという石は、「世界三大ヒーリングストーン」のうちの1つに数えられる石。ストーン自体は、「油絵」のような質感を持っている石で、「様々な鉱物」が混ざりあってできたものなのです。そして、このストーンの名前の由来は、「シベリア」に流れるチャロ川で発見されたこと。そして、「ロシア語」の「誘惑する」という言葉から名付けられたとか……
この石は、「強い浄化作用」があると言われていて、「精神的な部分」の癒しを持ち主にもたらしてくれるかも。また、「危機回避」のお守りとしても効果が高く、何だかツイてないと感じるのなら持ってみてください。



イライラを抱えてしまうと、どうしても体調にも影響が出てきてしまうもの。だからこそ、精神的なバランスをしっかりと保ちながら、この梅雨を乗りることが大切です。

<出典・参考文献>

・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社

・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...