足に付けても大丈夫? パワーストーンをアンクレットとして付けるメリットとは


出典:無料画像素材写真AC


★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!

グラウディングでエネルギーをもらいましょう!

まず、グラウディングの話からしましょう。グラウディングとは、「大地に根っこを降ろして、地球の中心とつながる」ということ。そのため、体の中にたまっている「要らないエネルギー」は外に出ていきます。その代わり、新しい「地球」のエネルギーを取り入れられるようになるのです。「精神的な豊かさ」も大切ではありますが、まずは今の自分が満たされているのかをしっかりと考えながら行動することが大切になるでしょう。ですから、できるだけ体の調子を整えるためにも、グラウディングは大事だということを覚えておいてください。



アンクレットで付けるメリットは?

足元に付ける効果として期待できるのは、先程説明した「グラウディング」の効果を高めてくれるというもの。足元は、地面に近いからこそ、「地球」の力を体に取り入れやすくなるのです。また、アンクレットにすることで、自分を「守ること」ができます。
そのため、もし付けるのなら、「トラブル回避」の効果があるストーンを身に着けてみると良いでしょう。そして、異性との出会いや意中の相手との関係を深めたい場合は、恋愛運アップの石をアンクレットとして足元に付けてみてください。足元には「愛情をつなぎとめる」効果があると言われています。


出典:無料画像素材写真AC

でもこれだけは気を付けて

足元に付けるので、どうしても「汚れてしまいがち」。ですから、できるだけこまめな「お手入れ」をしてあげてください。外した後に「柔らかい布」で拭いたり、しっかりと「浄化」してあげたりとケアをしてあげましょう。また、水に弱いパワーストーンもありますので、その石を使う場合は「雨の日」も要注意。そういった日も使いたい場合は、カバンやポケットの中に入れておけば、効果を得られるでしょう。



おしゃれとして楽しむ方法もありますので、選ぶときは「デザイン」にこだわってみるのもオススメ。そして、自分にピッタリなストーンを選んで、大切に使ってあげてください。そうすれば、石もその声に応えてくれるかもしれません。

<出典・参考文献>
・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社
・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...