肉体的な疲労回復に効果のあるパワーストーンとは?


出典:無料画像素材写真AC

白いターコイズ?【ハウライト】

「ターコイズ」のような模様のある白い石、これが「ハウライト」です。このストーンの正式名称は「マグネサイト」と呼ばれているのだとか……。このパワーストーンの効果ですが、身体の中に溜まった「老廃物」を外へと出してくれて、身体の「循環」を良くしてくれる効果があるのです。そのため、身体の色々な機能を「正常化」してくれるともいわれています。そのため、「代謝」が悪くなってきたと感じているのなら、この石をみにつけてみると、身体の調子が次第に整っていくでしょう。


疲れ目や目の充血にはやはりこれ【ブラッドストーン】

このパワーストーンは「真っ赤な色」をしていて、古来より「血液の治療」として使われていたとされています。そのため、名前が「ブラッド(血)」の「ストーン(石)」と呼ばれているのだとか……。この石は、ずっとパソコンなどの画面を見ている現代だからこそなりやすい「疲れ目」や「目の充血」に効果のある石といわれているのです。そのため、最近目が疲れやすいと感じる場合は、この石を使ってみてください。少しずつ、疲れ目が取れていき、同時に起きやすい「頭痛」などに悩まされることが減っていくでしょう。

出典:無料画像素材写真AC

日本に昔からある厄除けの石【翡翠】

昔から「魔法の石」として好まれていた「翡翠」。ネイティブアメリカンなども、この石を「聖なる護符」として重宝していたのです。それだけ大切にされてきたパワーストーンですが、この石の効果として、古来より「腹痛」や「腰痛」に効果があるとされてきました。そのため、特にずっと「デスクワーク」の人には助かると感じる石になるでしょう。また、「デトックス」の作用もあるといわれています。そのため、身体の「新陳代謝」も自然と高まっていきますので、全体的な調子が整いやすくなるとか……。



身体の疲れをパワーストーンの力を使って、少しずつ軽くしていきましょう。そうすれば、気持ちにも余裕が生まれ、自分のやりたいことに向き合う時間も増えていきますよ。

 

<出典・参考文献>

・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社

・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社

 

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...