ひらめきを授けてくれるパワーストーンとは?


出典:無料画像素材写真AC

自分の中にある気持ちの切り替えを助けてくれる【カイヤナイト】

カイヤナイトは、キレイな「藍色」をした石で、名前の由来はギリシャ語の「暗い青色」から名付けられています。和名は「藍晶石」と言われていて、そのキレイさから時折「ブルーサファイヤ」とも間違えられることがあるとか……。カイヤナイトは、アイデアを生み出す能力が強く、持ち主の「直感力」や「判断力」を高めてくれる効果があるといわれています。そして、「自分の石で行動できる能力」を授ける石とも言われているので、周りを「気にしすぎてしまう人」はこのストーンをお守りがわりに持ってみてください。




ひらめきの下地作り!【ペリドット】

8月の誕生石でもあるペリドットは、自分の中にある「ネガティブ」なエネルギーを退け、「ポジティブ」な気持ちを取り込んでくれる石です。そのため、別名「太陽の石」としても有名なストーンになります。そして、この「癒し」の効果により、持ち主に希望を与えて食えるので、自然と「アイデア」が頭の中に浮かんでくるようになるでしょう。どうしてもネガティブな気持ちのままでは、良い考えは浮かばないもの。ですから、もし何も考えつかないと困っている場合は、このペリドットをお守りとしてカバンの中に忍ばせてみてください。すると、以前よりもひらめく機会が多くなっていくとか……。


出典:無料画像素材写真AC

持ち主のひらめきをプラス【グリーンフローライト】

このフローライトは「天才の石」と呼ばれていて、この石は持ち主の「発想力」や「ひらめき」を高めてくれるストーンとされています。また、この緑色の石は「「癒し」や「高まった感情を安定させる」という効果を持っているのです。ですから、「疲れているとき」や「目標を達成したい」という気持ちを抱いている人であれば、このパワーストーンを日常の中に取り入れてみてください。そうすれば、自分の気持ちも少しずつ軽くなっていくでしょう。今、心の中に広がっている不安も、少しずつ消えていき前向きな気持ちを抱けるようになるかも……。





仕事でなにかアイデアが欲しいときに、今回ご紹介した石を選んでみると、頭の中がクリアになりますので、不安を感じる回数が少なくなっていくでしょう。そして、気持ちにも余裕ができますので、安心感を覚えます。

 

<出典・参考文献>

・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社

・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社

 

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...