新しい環境が待っているからこそ持っていたい! 効果的なパワーストーンとは?


出典:無料画像素材写真AC

天使の羽が舞うように見えるかも【セラフィナイト】

全体的に濃い緑色をしたストーンの中に、白や銀の「インクルージョン」が入っているため、その白い模様が「天使の羽に見える」とされています。また、この石の特徴として、「相手への慈悲の心」が高まるため、六枚の羽根を持ち全てを見抜く目を持っている天使の「セラフィム」の名前が由来になっているほど。この石を持っていることで、周りの心の動きを感じられる「繊細さ」を身につけられると言われています。また、日常の何気ないことに喜びを感じられる「感受性の豊かさ」を養うこともできるでしょう。そのため、この力が人間関係を豊かにしてくれますよ。



月の光を閉じ込めたパワーストーン【ムーンストーン】

この石は「月の光」を閉じ込めたように淡く輝くのが特徴で、「月の満ち欠け」によって輝きや大きさが少し変化すると言われているのです。そんなパワーストーンは、古来より「幸運の石」と呼ばれて大切にされてきました。また、持ち主の「精神的なバランス」を整えてくれるので、「内面的な魅力」を磨いてくれる石だと言われています。同時に「直感力」や「感情を鎮めてくれる」効果がありますので、この石をお守りに持っているだけで、人間関係を円滑に進めていけるのだとか……


出典:無料画像素材写真AC

熱いマグマから生まれた石【ラヴァ】

基本的にパワーストーンは「つるつる」している印象があるでしょう。しかし、このラヴァは、とても「マット」な質感で、ところどころに「穴が開いて」います。それは、このストーンが「溶岩」からできたものだからです。そのため、「情熱的で明るい活力」を持ち主に与えることができると言われています。また「豊かな包容力」と、人と人を繋げる力に満たされているため、しっかりとした「信頼関係」を築いてくれるでしょう。ですから、持っているだけで、ゆっくりと「人脈」が広がるのです。



新しい環境に飛び込むからこそ、自分のお守りとして、こういったパワーストーンを新しく選んでみると良いでしょう。すると、心も軽くなり、勇気を出して一歩を踏み出せる気持ちが少しずつ湧き上がっていきますよ。

<出典・参考文献>

・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社

・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...