魂の4つのタイプ


出典:無料素材画像 写真AC

魂にはみんな個性があり、転生先に地球を選ぶ理由はそれぞれ違います。

では、どのようなタイプが地球を選んで生まれてきたのでしょうか?

ここで、その4つのタイプをご紹介しましょう。





1.五感への憧れが強いタイプ

触覚・視覚など……普段、私達が当たり前に感じている五感ですが、肉体のない魂にはとても興味深いアイテムです。

中でも味覚や嗅覚は、とっても魅力的。
食べる事が大好きな方、お料理の仕事をしている方、色のバランス・香りに興味が惹かれるという方は、五感への憧れを強く抱いて生まれてきた好奇心旺盛な魂です。

2.芸術家タイプ

芸術家の魂は、人の「手」「声」「言葉」に強い関心を抱きます。
天国では、思った事が瞬時に叶います。
「時間の感覚」と「手」がない魂には、物を作る過程を楽しんだり、完成した喜びを深く感じる事はできません。
また歌で声を響かせてメッセージを伝えたい! と願う魂もいます。
物を作る楽しさ、歌や文字を通して自分の想いを伝える喜び、鍛錬によって完成度があがっていく高揚感と達成感は、地球ならではの感動体験なのです。

3.哲学者タイプ

魂の中には、「自分を知りたい」と願う者もいます。
「何で生まれて来たのだろう」「人生って何だろう」
と人生に疑問を感じたり、自問自答することが多い方はこのタイプです。
そんな哲学者魂にとって、他者との関わりはとても魅力的。
地上では、それぞれに肉体があって、自分と他者は「違う存在」として明確に区切られます。
他者と関わる事で、人と自分の違いを知ったり、相手が鏡になって「内側の自分」を映し出してくれる中で自分の特性を深く知る事ができます。

4.伝道者タイプ

地上で繰り返される争いや苦しみを和らげてあげたい……
幸せに生きるための新しい生き方・考え方を伝えたい……
そう願って生まれてくる魂もいます。
言葉にせずとも、人の気持ちや痛みが自然に分かってしまう共感力の強い方、人の役に立つことが喜びと感じる方は伝道者魂の資質があります。
そんな伝道者魂は、人生の中で自身も苦しい道を通りながら苦難を乗り越え、その経験をもとに、他者へのあたたかな支援の道に進んでいきます。

地球は好奇心を叶えてくれる感動の星


出典:無料素材画像 写真AC

魂はみんなそれぞれ違う目的を持って、地上に生まれてきています。
あなたが今一番心惹かれる事は何ですか?
ぜひあなたの個性や想い、好奇心を形に変えていって下さい。

有限の時間の中で、あなたの好奇心と想いが叶っていくように、魂は今生のシナリオを書いてきていますから。





こころビタミン:ひとみ

WRITTEN BY ひとみ

ひとみ
(名前)ひとみ 元医療者スピリチュアルカウンセラー・気功療法家。 「心と体」、「想いと行動」、「...